北海道

2016年7月 1日 (金)

きょうのあんず 2016/07/01

1-KIMG0182

こっちは あっついわ~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

きょうのあんず 2016/06/30

1-DSC02245

せんそう いちだん おりすぎちゃって つかれたわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

きょうのあんず 2016/06/29

1-DSC02236

おかあさん ひやけしたのよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

きょうのあんず 2016/06/28

1-DSC02198

 

ぷらいべーとどっぐるーむ なのよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

きょうのあんず 2016/06/27

1-DSC02191

こっちは すずしいわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

きょうのあんず 2014/05/30

1dsc_0773どっか いこう!

元青函航路の高速フェリーが台湾海峡路線に就航

中央社フォーカス台湾によりますと旧「ナッチャンRera」だった高速フェリー「麗娜」(リーナー)が27日、台北港-平潭(中国大陸福建省)間の台湾海峡航路に就航したそうです。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201405280003.aspx

※【台湾の反応】世界最大級のウォータージェット高速フェリー「ナッチャンRena」台湾にやってきてから初の航海へ!(2013/05/16)http://blog.livedoor.jp/v_w/archives/27004164.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

きょうのあんず 2012/12/24

あんず、お誕生日、おめでとう!

きょうは、あんずの4歳の誕生日です。

1ncm_0017

ここ最近は、函館でお祝いです<ウチらの結婚記念日でもあります

1ncm_0012
スープおいしかった<コーンとパンプキンスープ

1ncm_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

きょうのあんず 2012/12/23

1ncm_0004_2
はこだてに きてます。くりすますふぇんたじーは こんでたのと さむかったのとで あきらめました(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

きょうのあんず 2012/12/06

1ncm_0057
あんずちゃん、そこ乗ると、おとうさん足しびれるんですが(>_<)

※ところで、函館では、

-------------------------

YOMIURI ONLINE 読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20121206-OYT8T00901.htm

道内大暴れ、函館などで7000戸停電

急速に発達した低気圧が北海道に接近しているため、6日の道内は、日本海側や太平洋側西部を中心に強い風が吹き荒れた。暴風の影響で、函館市内や室蘭市内では、屋根が吹き飛ぶなどの被害が続出し、北海道電力によると、暴風や落雷などで道内各所で計約7100戸が停電した。暴風は雨や雪を伴い、7日にかけて大荒れの天気になるという。

-------------------------

帰ってきたら、向こうはすごい天気だったようです。写真は大森浜の海岸通りのびっくりドンキーですね。あと心配なことに、

-------------------------

函館港では、開催中のクリスマスファンタジーのために設置された高さ20メートルのクリスマスツリーが折れた。

-------------------------

僕たちの結婚式の思い出でもあるので、大変心配です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

函館帰省 2011/11/12

11/10(木)の夜に父親が入院したと、叔母から電話があったので急遽11/12に帰省することに。

 

NEC_0084

 

急だったので、99年のGWに札幌行くのに初めて乗った以来の「AIR DO」。夜について、病院お見舞いに行ったけど、案外元気そうで夕食を食べてたので一安心。

 

次の日、朝またお見舞いに行って、飛行機が夜なので、それまで時間をつぶすことに。まずは2007年8/31にオープンしたショッピングセンター「PoleStar」に。

 

NEC_0088

 

お昼はここの「Kanakoスープカレー屋さん」に

 

NEC_0090NEC_0091

 

Kanako's チキン グリルonライス[1日30食限定] を辛さ40番で(ちょっと喉に来たんで、今度は35番ぐらいにしよう)。いや、ものグリルチキンonライスだけでメニューに出来ますよ!スープカレーは、最初薄かなと思うとスパイシーが来て、辛さがガーきます。

 

初めて入ったのは去年なんですが(ブログ書いたけどアップ失敗した(;つД`) )店のイラスト見て、好きだったマンガ「幕張サボテンキャンパス」に似てたんですよね。そしたら食事してレジでしなっちイラスト描いてると雑誌の記事が張ってあって、あとここが、僕らの年代だと懐かしい「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」の榎本加奈子さんの経営している店だと知りました。ダンナさんのマンガ「ササキ様に願いを」書いてた縁なんでしょうね。

 

そのあと向かいの「CLON」(クロエ)へコーヒーを飲みに。

 

NEC_0096

 

NEC_0092

 

オーディオもそのままで、味も雰囲気も前のママでした。

 

ここは、2007/07/08の記事で閉店してた元宮越屋珈琲ですが、2007年の11月からインフィニ珈琲社(宮越屋珈琲社のお兄様、宮越惣一氏)の豆で同じ入れ方、同じメニューでコーヒーを提供してるそうです。

 

※ギャー!「かつ勝」がローソンに!!結婚前に嫁を初めて家族に会わせる前に食事した思い出の場所なのに!Nec_0098
※ギャー!煉瓦のお風呂屋さん、壊してた!

 

NEC_0097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧