温泉・スーパー銭湯・日帰り入浴施設

2014年6月17日 (火)

きょうのあんず 2014/06/17 (おがわ温泉 花和楽の湯)

1dsc_0853
つまんない。。。どっか つれてけ。。。

※おがわ温泉 花和楽の湯

 嫁が、久しぶりに日帰り温泉に行きたいというので、近くの前野原温泉 さやの湯処スパディオ 行こうかとそれとも外行こうかPCを見ていました。メールを『チェックしていたら「クーポンの期限切れが近づいてきます」。。。忘れてた(^◇^;)NIFTY温泉2013総合No.8 で行きたかったのですが遠かったので諦めたおがわ温泉 花和楽の湯 です。温泉・岩盤浴入り放題+ドリンクバーを715円で購入してたのでした。ということで、関越自動車道で嵐山小川ICまで、一時間ちょいで1630円でした。おゆま無色透明無臭。露天風呂が広くて気持ちいい。人工高炭酸温泉も露天にあって、ゆっくり入れます。食事処も落ち着いてます。また今回は車だったんで飲めませんでしたが、ここのビールはアサヒビールのExtra COLD です<飲みたい!!(T_T)

1dsc_0158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

きょうのあんず 2014/02/09

2/7に、義姉夫婦と姪家族と、嫁とあんずと車二台で義兄の弟の退院祝いで、愛知の豊田市に行ってきました。ペットOKの天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城に泊まって、翌日の2/8。。。みぞれ状態。。。年末、那須に行くので、スタッドレスを入れていたのが幸いしました(^◇^;)13:00に伊勢湾岸自動車道の豊田南ICから高速に乗って、三ヶ日JCTまではみぞれ状態でも順調。新東名高速自動車道が雪で封鎖。遠州豊田PAで一休み。沼津ICを超えた頃からこの状態。

1-DSC01323

しばらく行ったら停止。。。裾野ICを超えて流れるまで、10km走るのに4時間掛かりました。。。なんでかというと、走行車線から追い越し車線まで、チェーンが無くて動けなくなったトレーラ、トラックが20代以上。道ふさいでるのを動かすのに時間が掛かったんでしょう。有名運送会社、引っ越し業者がいて、それでもプロかい(^◇^;)

裾野ICを抜けたらスムーズ。他に車いなくてコワいくらいでした。

1-DSC01327

0:00ちょっと前に付きましたが、ウチはこんな感じでした。

1-DSC01329

今朝は雪かきで腰が痛いです。。。

1-DSC_9810

きのう、つかれたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

きょうのあんず 2014/02/08

1-DSC01319

みぞれだー!

1-DSC01326

やっとスムーズ。

1-DSC_9248

無事付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

きょうのあんず 2014/02/07

1-DSC_97831-DSC01308

 

みかわ あんじょうの ほてるにいるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

2013春の伊豆旅行II4/9 その2

さて、チェックインしたのですが、僕は疲れで昼寝をしてしまい、起きたら19:00で夕食でした。一階フロント横の食堂に行きます。

1-DSC00534

きょうは、平日なのでウチのほかに、やはりトイプーを連れた一家族だけでした。

1-DSC00535

最初は前菜とオニオンスープ。

1-DSC00537

次は、伊豆名物の金目鯛の姿煮。あ、ワンドリンクはアルコール、ソフトドリンクかかわらず無料でした。

1-DSC00538

次に、地養鳥のパイ包み、ドミグラスソースがけです。パンはおかわり自由です。

1-DSC00539

季節のデザート。コーヒー紅茶付き。僕はコーヒーで。

1-DSC00541

食後に、ポコ支配人からご挨拶・・・。ポコ支配人、あんずさんを大お気に入り!しかし、あんずさんはツレマセン。。。

1-DSC00545

ほかのお客のコータくんです。なんか誕生日が1/16?<僕と同じ?

食事の後は、お風呂です。部屋にもユニットバスがありますが、24時間予約無しで自由に入れる、客室ごと貸し切り方式の大浴場(といっても3~4人くらいの家族風呂)があって、そちらに入りました。外の露天風呂が今回は機械の故障で使えなかったのは残念(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

2013春の伊豆旅行3/4 その4

2013春の伊豆旅行3/4 その3 』の続き

 

夕食は二階のイタリアンレストラン

 

リストランテ オッキドーロ』 で。ワンコ連れでOKです。

 

1-DSC00322

 

メニュー

 

image

 

フォカッチャと白いスープ

 

image

 

   駿河湾産桜海老とオマールのカルパッチョ

 

1-DSC00317

 

ほうれん草のスフォルマート

 

1-DSC00319

 

静岡産和牛と地場野菜のラグー

 

1-DSC00320

 

旬魚と野菜のミスト<旬魚はホウボウで、ふれは引っ張るととれます。

 

1-DSC00323

桜のパンナコッタとアズキコッタ

あと食後のコーヒーが出ます。あんずには、特にワンコメニューは頼まなかったのですが、お店から 

1-DSC00324

 

と、ご褒美が!!!

 

1-DSC00318

 

お・り・こ・う にしてたか!?

※「フォカッチャと白いスープ」と「駿河湾産桜海老とオマールのカルパッチョ」の写真は撮り忘れてしまって、『はるとま紀行 (ちびちびロングコートチワワとの生活)』様と『トイプードルのきもち コーラ&ちぃ日記』様からお借りしました。 

あと、嫁の誕生日だったので、部屋にケーキとスパークリングワインと花のアレンジを頼んでおきました。予約の時、依頼するとケーキのサイズ、好きな花、花の色をメールで問い合わせてきたので、ケーキサイズ四号、好きな花は特にないらしいけどピンクの花が好きなので、バラで有名なバガテル公園が近くにあることですしピンクのバラで頼みました。                                 

1-DSC00326

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

2013春の伊豆旅行3/4 その3

2013春の伊豆旅行3/4 その2 』の続き

 

今日はドッグラン特集(^◇^;)「四季の蔵」には室内ドッグラン、屋上ドッグラン、ウッドデッキドッグラン、森の中のドッグランの4つのドッグランが有ります。

 

1-DSC00362

 

玄関の右側

 

1-DSC00363

 

ドアを開けると、

 

1-DSC00364

 

洞窟風の室内ドッグランがあります。

 

1-DSC00337

 

三階にはウッドデッキのドッグラン。

 

1-DSC00340

 

ウッドデッキの入り口(入ってすぐワンコのトイレが有ります)と森のドッグランと二つの貸し切り露天温泉に行く階段。上ると

 

1-DSC00343

 

貸し切り露天温泉の入り口<今回は利用しませんでした。

 

1-DSC00344

 

横の階段を登っていくと<これが登りで50m位有って、あんずをだっこして登ったので死にました(>_<)

 

1-DSC00345

 

森のドッグランです。

      

1-DSC00351

 

下にも広がってます。今回行かなかったのですが、ホテルの屋上にもドッグランが有ります。

 

※昨日書き忘れたのですが、ここはワンコとベッドで一緒OKです。ただし、粗相をした場合はクリーニング代を別途請求されます<クリーニング代の一覧表がありました(^◇^;)

 

1-DSC00310

 

あんずは、トイレ大丈夫ですが、ホテルに行ったら室内では、オシメしています。

 

1-NCM_0083

 

旅行疲れでぐったり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

2011/09/08 那須での夏休み その3 『アニマーレ プレミアムin那須』

お待たせしました。2011/09/08 那須での夏休み その2 の続きです。でもまだ、9/8のコトです(^◇^;)この日、使えた貸し切り天然温泉は一番左上の半露天風呂と真ん中左のコテージの中にあるお風呂です。半露天風呂は洗い場は屋内でドアで仕切られてます。お風呂のとこは囲いがされてないので、リードをしてないとワンコは逃げれます(^◇^;)

 コテージの中は洗い場も一緒で、両方のお風呂ともスイッチで水中イルミネーションが付きます。

あと、貸し切りって俗に言う家族風呂のことですからね。温泉は透明無臭、上がったあと汗引かなくて部屋のお風呂で水、浴びちゃいました(^◇^;)

Dsc_6334

夜になると、庭のイルミネーションがキレイです。冬はお風呂寒いかな?

Dsc_6332

夜は、月が出てて、こんな雰囲気でした。部屋は外に小川が流れてて、夜を聞きながら眠りにつきました。

Dsc_63281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

2011/09/08 那須での夏休み その2 『アニマーレ プレミアムin那須』

Dsc_6300
アニマーレ プレミアムin那須』さんのお部屋です。窓の外は客室露天風呂です。

Dsc_6299

備え付けのペット用品です。食器、消臭スプレー、トイレシート、ウェットティッシュ、コロコロなど<クレートはウチの

Dsc_6302防水消臭シートとトイレ
Dsc_6306蓋取り忘れましたが、もうお湯が張られています。お風呂はあと5つ貸し切り風呂がありますが、今回は2つだけ使えました<停まってるの3組だけでしたしね(^◇^;)

いよいよ夕食です。料理の名前、分からないので写真と簡単な説明だけ(^◇^;)

Dsc_6322前菜:生ハムと、スモークサーモンと、おぼろ豆腐?

Dsc_6323
白身魚のフライのバジルホワイトソースがけ

Dsc_6327
ビーフかな?

Dsc_6329
デザート。フルーツはパイナップルとキウイ。あと、写真取り忘れたんですが、オニオンコンソメスープと口直しの柚子シャーベットです。

Dsc_63241
食事場所はこんな雰囲気。あんずは・・・。

Dsc_6325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/08 那須での夏休み その1 『那須ガーデンアウトレット』

8日、連番停電での2回目の夏休みで那須に出かけてきました。

Dsc_62901

那須と行ったら ココですね。『那須ガーデンアウトレット』。さすが平日、11時くらいだったのですが、駐車場は車が50台ぐらいしか停まってません。写真でも分かるように人もちらほらで、えらくすいてました。この写真のとこまっすぐ行ってゲート?くぐってすぐ左が二子玉のガーデンアイランドでよく行ってるドッグデプトです。

Dsc_6293
その隣があんずのバギーを買ったペットパラダイス

Dsc_6298
ペット関連はこの2店です。また、他の店も抱っこOKシールが張っていれば、抱っこで入店可能(7割はOKみたいな感じでした)

また、ドッグ ガーデン リゾート NIドッグカフェと有料のドッグランがあります(1日1000円)。

ココで、3時間ぐらい遊んで、ドコモ ケータイ スタンプラリー で道の駅5箇所回ったりで、今日の宿『アニマーレ プレミアムin那須』に到着しました。

Dsc_6319

Dsc_6320_2

きょうは、ここで終わります<あんずが寝ようとウルサイ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧