ペットと泊まれる宿

2016年6月27日 (月)

きょうのあんず 2016/06/27

1-DSC02191

こっちは すずしいわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

きょうのあんず 2014/02/09

2/7に、義姉夫婦と姪家族と、嫁とあんずと車二台で義兄の弟の退院祝いで、愛知の豊田市に行ってきました。ペットOKの天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城に泊まって、翌日の2/8。。。みぞれ状態。。。年末、那須に行くので、スタッドレスを入れていたのが幸いしました(^◇^;)13:00に伊勢湾岸自動車道の豊田南ICから高速に乗って、三ヶ日JCTまではみぞれ状態でも順調。新東名高速自動車道が雪で封鎖。遠州豊田PAで一休み。沼津ICを超えた頃からこの状態。

1-DSC01323

しばらく行ったら停止。。。裾野ICを超えて流れるまで、10km走るのに4時間掛かりました。。。なんでかというと、走行車線から追い越し車線まで、チェーンが無くて動けなくなったトレーラ、トラックが20代以上。道ふさいでるのを動かすのに時間が掛かったんでしょう。有名運送会社、引っ越し業者がいて、それでもプロかい(^◇^;)

裾野ICを抜けたらスムーズ。他に車いなくてコワいくらいでした。

1-DSC01327

0:00ちょっと前に付きましたが、ウチはこんな感じでした。

1-DSC01329

今朝は雪かきで腰が痛いです。。。

1-DSC_9810

きのう、つかれたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

きょうのあんず 2014/02/08

1-DSC01319

みぞれだー!

1-DSC01326

やっとスムーズ。

1-DSC_9248

無事付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

きょうのあんず 2014/02/07

1-DSC_97831-DSC01308

 

みかわ あんじょうの ほてるにいるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

きょうのあんず 2013/11/24

1dsc_9044

いやー つかれた つかれた 。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

2013 夏の千葉旅行 7/16

次の日の朝 

1-NCM_0083 

1-NCM_0059 

昨日、あんずがつかれて寝てしまって、ドッグランを使わなかったので、きょうは朝から走り回ります。10時過ぎにチェックアウトしました。 

最後に、『Front yard(フロントヤード)』への最後のアプローチの詳細です。地図で示すと


大きな地図で見る

道の駅でもある動植物園『南房パラダイス』の向かって右側、中の宿泊施設『いこいの村たてやま』の小さな川の横の従業員が建物の裏側に廻るような道を入っていきます。 

※南房パラダイスの左側の無舗装道は間違いです。ウチの馬鹿カーナビはこっちを示したんですが、右に曲がる道がありませんでした(^◇^;)南房パラダイスの道の駅の中からもいけません。 

曲がって「いこいの村館山」の建物に沿って突き当たりを右折すると

 

1-NCM_0072 

こうなって、交差点を左に曲がると

 

1-NCM_0073 

こうなって、右側に別のトレーラーハウスが見えてきて

 

1-NCM_0070

「フロントヤード」の「パークトレーラ」が見えてきます。奥のログハウスがチェックインアウトの受付です。 

1-NCM_0069

 

車は4台ほど駐車できます。ゲートの横にはワンコの足洗い場が有ります。

 

1-NCM_00171-NCM_0061

 

次回は、こっちの『エアストリーム』に泊まりたいな。

 

※帰り、「ピーナッツソフト」の看板に誘われて1-NCM_0086

 

木村ピーナッツ』でピーナッツソフトを買いました。ウマ---!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

2013 夏の千葉旅行 7/15

 

1-NCM_0063

ちょっと早いですが、夏休みの旅行に千葉、館山の「トレーラーハウス2棟だけの貸別荘スタイル『Front yard(フロントヤード)』」に行ってきました。トレーラーハウスは、アメリカ映画で銀のカプセルみたいな「エアストリーム」と、実際に別荘として日本でも使用されているプライベートコテージ感覚の「パークトレーラー」があり、今回は「パークトレーラ」を選んでネットで予約して宿泊しました。

1-NCM_0019あんずちゃんはどこかな?

BBQができるウッドデッキ(ていうか室内は禁止)と前が全部ドッグラン!

1-NCM_0022

玄関入って正面はロフトへの階段。

1-NCM_0021

左側は寝室。

1-NCM_0028

1-NCM_0029

右側にキッチン、ダイニングテーブル。冷蔵庫はダブルドア。ガスコンロ、オーブンは使えません。うえに乗ってる備え付けのIHコンロ二台、電子レンジ、炊飯器が使えます。

1-NCM_0030

大きな窓と、座り心地と寝心地のいいソファー(朝二度寝した(^◇^;))

左のデスクの上に

1-NCM_0064

ワンコ用アメニティーが。

1-NCM_0031

後トイレはこんな感じ。むろん後片付けや使用後に水をかければ外のドッグランでもOKです。

1-NCM_0052

ロフトはこんな感じでロッカーに入っている布団であと4~5人が寝られます。

家を午前中に出発し、首都高-アクアライン-館山バイパス(国道127)-北条バイパス(国道410)を使い途中のSAや道の駅に寄り道し、地元スーパーの「ODOYA大神宮店」に今夜のバーベキュー(BBQ)の材料を買います(フロントヤードでBBQグリルの貸し出ししてます)4時頃到着して、ログハウスでチェックイン。オーナーに炭が必要と伝え購入します。嫁さんが下準備終了してる間に炭を熾します<といっても着火剤に火つけるだけですが(^◇^;)

1-NCM_0038

BBQグリルの左側のやつはODOYAで購入したグリーンアスパラに塩してアルミフォイルで包んだやつ。あとグリルの炭の横に皮付きのトウモロコシを水で濡らして同じくアルミフォイルで包んだやつが入ってます。右側のでかいやつは、やはりODOYAでなんと!250円で、売ってたマグロのカマです!!これもアルミフォイルをかぶせて蒸し焼きにします。

1-NCM_0044

あと、牛カルビ、プチトマトのベーコン巻き、フランクフルト、椎茸、エビの塩焼き<おどやで一匹70円!を焼き地ビールで。。。

トウモロコシも写真取り忘れましたが、うまく焼けてというか、蒸し上がってました。

1-NCM_0047

美味しく食べて夜は更けていきました。

※あんず?疲れたのか、着いてからドッグランも走らず、クレートの中で爆睡してました(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

2013春の伊豆旅行II4/10

気持ちよく起きて、朝の散歩の後、朝食です。

 

1-DSC00560

 

1-DSC00562

 

1-DSC00561

 

あんずさんは、子供用の椅子を借りて、大人しくしてました。

 

チェックアウトしてから、期間限定でワンコが同伴できる修善寺『虹の郷』へ。今年は今日21日まででした(^◇^;)

 

1-DSC00589

 

15インチゲージのミニSLが走っています。

 

1-DSC00594

 

「虹の郷」は日本庭園やバラ園などがある公園で中を一キロほど散歩して疲れたので帰りは

 

1-DSC00626

 

1-DSC00614

 

1-DSC00610

 

あんずとSLに乗って入り口に戻ってきました。帰りは修善寺道路-下田街道-国道一号(ねずみ取り19kmオーバーで青切符1万2千円(>_<))-ターンパイク、

 

1-DSC00637

 

降りたとこの『山安』の『ターンパイク店』で季節限定の『山桜セット』を購入。小田原厚木道路-東名で帰ってきました。

 

※今回、あんずの姉妹が増えました。。。

1-DSC00669

 

横浜炭物語』のプードルです。海老名SAの『えびな蔵市』で嫁さんが衝動買いしました(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

2013春の伊豆旅行II4/9 その2

さて、チェックインしたのですが、僕は疲れで昼寝をしてしまい、起きたら19:00で夕食でした。一階フロント横の食堂に行きます。

1-DSC00534

きょうは、平日なのでウチのほかに、やはりトイプーを連れた一家族だけでした。

1-DSC00535

最初は前菜とオニオンスープ。

1-DSC00537

次は、伊豆名物の金目鯛の姿煮。あ、ワンドリンクはアルコール、ソフトドリンクかかわらず無料でした。

1-DSC00538

次に、地養鳥のパイ包み、ドミグラスソースがけです。パンはおかわり自由です。

1-DSC00539

季節のデザート。コーヒー紅茶付き。僕はコーヒーで。

1-DSC00541

食後に、ポコ支配人からご挨拶・・・。ポコ支配人、あんずさんを大お気に入り!しかし、あんずさんはツレマセン。。。

1-DSC00545

ほかのお客のコータくんです。なんか誕生日が1/16?<僕と同じ?

食事の後は、お風呂です。部屋にもユニットバスがありますが、24時間予約無しで自由に入れる、客室ごと貸し切り方式の大浴場(といっても3~4人くらいの家族風呂)があって、そちらに入りました。外の露天風呂が今回は機械の故障で使えなかったのは残念(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

2013春の伊豆旅行II4/9 その1

クーポンサイトのシェアリーで、ペットOKの『プチホテル ラトゥール』が半額だったので、また伊豆高原に泊まりに行くことにしました。まずは東名でに乗り、一時間ほど走って海老名SAで一回目の休憩。

1-DSC00525

厚木から小田原厚木道路で箱根口IC-箱根新道、

1-DSC00529

富士山がきれいだった十国峠で二回目の休息-伊豆スカイライン-亀石峠で三回目の休息-天城高原IC、1-DSC00532

無料足湯と同じく無料のドッグランがある伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで四回目の休息。ちょっと早めについたので、ここでお昼ご飯とチェックインまでの時間調整。今回はお弁当を持ってきました。ここから15分ほど走って

1-DSC00581

プチホテル ラトゥール』に到着しました。

1-DSC00546

今回は、ツインです。

1-DSC005741-DSC005751-DSC00576

ポコ支配人からのご通達です。ここは寝台にワンコを乗せるの禁止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧