« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

きょうのあんず 2015-12-31

1-DSC01572

みんな こうはく みてるけど あんず ねむくなって きちゃった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

きょうのあんず 2015/12/30

1dsc01555

 これ あんず せんよう なのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

きょうのあんず 2015/12/29

1dsc01550

 おとうさん くるま あらいにいって なかなか かえってこなかった。。。 ※車洗いに行くの遅すぎた(^◇^;)ざっとしか洗えなかったので、年明けに洗車屋に持って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

きょうのあんず 2015/12/28

1dsc01547

 あんずちゃんは もう ねちゃいますよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

2015年12月のトリミング

西麻布の『T’s doggie private room』にトリミングに行ってきました。

11dsc01546ボディーは、7mm。チョーカーというか、白のボンボン付きマフラー。ミッドタウンでお土産に買ったボールを離しません(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

きょうのあんず 2015/12/26

1dsc01541

 あしたは とりみんぐよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

きょうのあんず 2015/12/25

1dsc01540

 くりすます おわっちゃった。。。つりー あした かたづけちゃうって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

きょうのあんず 2015/12/24

1dsc01538

 あんず、お誕生日おめでとう!きょうで、7歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

きょうのあんず 2015/12/23

1dsc01531

 

おばちゃんから あした あんずのたんじょうびだから けーき もらったのよ!

1dsc01529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

きょうのあんず 2015/12/22

1dsc01528

 だれ!けが のびてきて 「またよし」 みたいだって いってるひとわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

きょうのあんず 2015/12/21

1dsc01525

おっぴろげ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

きょうのあんず 2015/12/20

1dsc01522001

1dsc01521

 なに?

※きょうは、墓参りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

きょうのあんず 2015/12/19

1dsc01517

 あんず おくるまで おでかけしたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

きょうのあんず 2015/12/18

1dsc01505

 おとうさんと おかあさん あんずをおいて でかけたんだよ。かわりに これ もらった。。。

ららぽーと立川立飛に行ってきました。んー、普通のららぽーと(^◇^;)食事しようかと思ったのですが、すごい込みよう。。。近くのモリパーク アウトドアビレッジ行って、しょくじすることに。

1dsc_0011
スノーピーク」でハンバーグとカレーを。。。

1dsc_0009なぜか桜が咲いてました。。。

1dsc_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

きょうのあんず 2015/12/17

1dsc01504 

 おばちゃんむかえに あおやま いったら みちこんでた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

きょうのあんず 2015/12/16

1dsc01503

 なんか ようっすか?。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

きょうのあんず 2015/12/15

1dsc01498

 ここも わたしの ばしょ だからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

きょうのあんず 2015/12/14

1dsc01495

 あんず もう だめ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

きょうのあんず 2015/12/13

1dsc01494

 ばしょ あけないわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

きょうのあんず 2015/12/12

1dsc01487

 きょうも あたたかい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

きょうのあんず 2015/12/11

1dsc01485

 おとうさん あんずをおいて ひとりで しんじゅく いったのよ。。。

※PCのキーボードが壊れて(Ctri-Alt-Delが壊れてログインできなくなった)新しいのヨドバシに買いに行きました(^◇^;)

 破壊神あんずらさくすの記録

http://drache.cocolog-nifty.com/camemo/2009/11/post-fe5e.html

http://drache.cocolog-nifty.com/camemo/2009/12/091220-075c.html

http://drache.cocolog-nifty.com/camemo/2010/08/post-cc60.html

http://drache.cocolog-nifty.com/camemo/2010/08/post-1078.htmlhtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

きょうのあんず 2015/12/10

1dsc01476

 おもちゃ かって もらっちゃった!。。。

三分後。。。   

1dsc01484

破壊神あんずらさくす、久々に出現です(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

きょうのあんず 2015/12/09

1dsc01473

 さむいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

きょうのあんず 2015/12/08

1dsc01472

 ねむいので じゃましないでください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

きょうのあんず 2015/12/07

1dsc01467

 おばちゃんの くるまの おくりむかえに つれてって もらったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

きょうのあんず 2015/12/06

1dsc01465

 おとうさん まだ ねないの?。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

きょうのあんず 2015/12/05

1dsc01463 

 きょうは ぽかぽかだったのに おとうさんたちは くるま すたっどれすたいやに こうかんしていたわ。。。

※トルクレンチ買ってみたけど、ボルト締め安心(・∀・)

 あと、きょうは残った柚子16個で柚子酒を作りました<嫁が( ^o^)ノ

1dsc01457

Cpicon ゆず酒 by チャリpan

続きを読む "きょうのあんず 2015/12/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

きょうのあんず 2015/12/04

1dsc01453

 ツリーの根元を隠していた布と綿の雪に、いたずらをして、ぐしゃぐやに(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

きょうのあんず 2015/12/03

1dsc01451

 ねむいから じゃましないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

きょうのあんず 2015/12/02

1dsc01449

 よる また あめ。。。

続きを読む "きょうのあんず 2015/12/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

きょうのあんず 2015/12/01

1dsc01448

 おとうさんと おかあさん かまってくれなかった。。。

※昨日の続き。。。

1dsc01442

100個、皮を擦って、1dsc014444瓶作成。残った実は、皮をむいて、一房ずつバラバラにして1dsc01447ジップロップで、冷凍します。冷凍すると、皮がもろくなって、口に残りません。朝のヨーグルトに入れて食べます<種出さないとダメだけど。。。1dsc01446※20個は「柚子ジャム」に

材料:柚子=直径4~5cmを20個、砂糖=500g

1..柚子を洗ってヘタと皮の汚い部分を取り除く。
2.丸ごと熱湯に十分くらい浸ける。
3..皮と身に分ける。
4.皮は千切り、実は房を荒く切る(この際、種を付けたままにしてください。種にはジャムのどろどろの元であるペクチンという物質が含まれています)
5.千切りにした皮だけを3回茹で濾す。
6.別な鍋で実だけを20分ほど煮て濾す。
7.「5.」に「6.」を加え煮る。
8.3回に分けて砂糖を加える。
9.1時間以上放置して、冷ましてからジャムを煮沸した瓶に詰める(熱いままだとビンが割れる恐れがある)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »