« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

きょうのあんず 2015/11/30

1dsc01440

 あんず ここで おうえんしてるから おとうさん おかあさん がんばって!

※今年の柚子胡椒

 ことしも、また柚子がまた盛大に実ったので柚子胡椒を作ることにしました

1dsc01429

総数234個。嫁さんが洗って乾かしています。

1dsc01438二人で100個の皮をすり下ろし、一味唐辛子、塩、柚子の絞り汁を混ぜます。柚子の絞り汁は、レシピでは10個に付き一個ですが、2個絞ります。塩は、ただ混ぜると粒がなかなか消えないので、去年はすり鉢ですって細かくしたのですが、今回は最初に果汁と混ぜてみました(ついでに瓶を熱湯消毒した鍋で湯煎してみました)100個使って

1dsc01439 この瓶(155g)で4個できました。残りは明日の予定(^◇^;)<柚子の木にまだ100個以上実ってる。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

2015年11月2回目のトリミング

西麻布の『T’s doggie private room』にトリミングに行ってきました。

1dsc01435

ボディーは、寒くなってきたので7mm。チョーカーというか、ピンクのマフラー。

※きょうはFHOKUTOの忘年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

きょうのあんず 2015/11/28

1dsc01430 

 おばちゃん けが だいじょうぶかな?。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

きょうのあんず 2015/11/27

1dsc01427

 おとうさん やっと すたっどれすたいや かいにいったのよ。。。

続きを読む "きょうのあんず 2015/11/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

きょうのあんず 2015/11/26

1dsc01422

 くりすますと たんじょうび ぷれぜんと けんようで あたらしいの かってもらったの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

きょうのあんず 2015/11/25

1dsc01420 

 きゅうに さむくなったわね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

きょうのあんず 2015/11/24

1dsc01419

 ここは あんずのとこだから しようきんし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

きょうのあんず 2015/11/23

1dsc01417

 くりすますつりーを かざったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

きょうのあんず 2015/11/22

1dsc01414  どっか つれてけ。。。

※昨日、ミカン狩りの写真、貼り忘れてました(^◇^;)

1img_0504

1img_0505_2

1img_0506_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

きょうのあんず 2015/11/21

1dsc01413

 あんず おいて ふたりで みかんがり いったでしょう!?

※武蔵村山でミカン狩りができました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

きょうのあんず 2015/11/20

1dsc01412

 きょうも あついよ~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

きょうのあんず 2015/11/19

1dsc01411

 ほんとーに じゅういちがつ? おとうさんは きょうも てぃーしゃつ いちまい だったよ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

きょうのあんず 2015/11/18

1dsc01410

 また よる あめふってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

きょうのあんず 2015/11/17

1dsc01406

 きょうも あたたかかったよ! よる また あめ。おさんぽ いけない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

きょうのあんず 2015/11/16

1dsc01405

 きょうは あたたかかったわね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

きょうのあんず 2015/11/15

1dsc01402

 あめが やっと やんだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

きょうのあんず 2015/11/14

1dsc01398

 あんず あさ べっどで はいちゃって おとうさんが てで うけとめてくれたの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

きょうのあんず 2015/11/13

1dsc01397

 きょうは さむかったわね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

きょうのあんず 2015/11/12

1dsc01395

 なむいんだから ばしょ あけないわよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

きょうのあんず 2015/11/11 「MIKA RANMARU ~MIKA NAKASHIMA 15th ANNIVERSARY~ ROCK’N’ ROLL LIVE」

1dsc01392

 おとうさんと おかあさん また あんずをおいて なかしまみかの こんさーと いったんだよ。。。

1kimg0109
1image
http://natalie.mu/music/news/165279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

きょうのあんず 2015/11/10

1dsc01391

 きょうも あめだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

きょうのあんず 2015/11/09

1dsc01388

 きょうも あめだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

きょうのあんず 2015/11/08

1dsc01387

 あめで つまんない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

きょうのあんず 2015/11/07

1dsc01386

 きょう いえの いちねん てんけんが あったよ。。。

続きを読む "きょうのあんず 2015/11/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

きょうのあんず 2015/11/06

1dsc01384

 きょうは あったかかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

きょうのあんず 2015/11/05

1dsc01382

 ねむい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

きょうのあんず 2015/11/04

1dsc01378 

 きょうは おばあちゃんの めいにちだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

きょうのあんず 2015/11/03

1dsc01374

 きょうは おねえちゃんの そつぎょうしきの しゃしんの まえどりだったのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

きょうのあんず 2015/11/02

1dsc01344

 きょうは さむかったわね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

2015年11月のトリミング

西麻布の『T’s doggie private room』にトリミングに行ってきました。

1dsc01343
ボディーは、寒くなってきたので7mm。チョーカーというか、白い蝶ネクタイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »