« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

きょうのあんず 2014/05/31

1dsc_0774
きょうも あつかった わねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

きょうのあんず 2014/05/30

1dsc_0773どっか いこう!

元青函航路の高速フェリーが台湾海峡路線に就航

中央社フォーカス台湾によりますと旧「ナッチャンRera」だった高速フェリー「麗娜」(リーナー)が27日、台北港-平潭(中国大陸福建省)間の台湾海峡航路に就航したそうです。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201405280003.aspx

※【台湾の反応】世界最大級のウォータージェット高速フェリー「ナッチャンRena」台湾にやってきてから初の航海へ!(2013/05/16)http://blog.livedoor.jp/v_w/archives/27004164.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

きょうのあんず 2014/05/29

1dsc_0765もう なつばて なの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

きょうのあんず 2014/05/28

1dsc_0764ほねがむ とったら おこるからね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

きょうのあんず 2014/05/27

1dsc_0759ZZZZ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

きょうのあんず 2014/05/26

1dsc_0758きょうも じゃまします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

きょうのあんず 2014/05/25

1dsc_0737ほねがむ ありがと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

きょうのあんず 2014/05/24

1dsc_0734おるすばん つまらない。。。

※義兄の弟さんが、名古屋から上京したので、あんずは留守番です。

※今日の収穫 2014/05/24

1dsc_0728といっても、植えたのは22日(木)なんですが(^◇^;)今年は、マンションのベランダなのでプランター一個だけです。右がゴーヤ、左がキュウリ(夏すずみ)です。ネットは、窓に水平に張ってあったアンテナ線に、結束コードで吊るしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

2014年5月のトリミング

麻布十番のMARCELに、トリミングに行ってきました。

1dsc_0726

ボディは、暑くなってきたのでちょっと短く6mm。チョーカーはビーズとメタルパーツとメタルの時計の文字盤のメダル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

きょうのあんず 2014/05/22

1dsc_0718とことん、布団敷きを邪魔します!!

1dsc_0724            ↑手を挟んでる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

きょうのあんず 2014/05/21

1dsc_0682かえさない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

きょうのあんず 2014/05/20

1dsc_0675にどね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

きょうのあんず 2014/05/19

1dsc_0663せまいとこは おちつくわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

きょうのあんず 2014/05/18

1dsc_0659あふ。。。

※家を新築 2014/05/08

1dsc_0147

今日は、配筋の確認でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

きょうのあんず 2014/05/17

1dsc_0652あそべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

きょうのあんず 2014/05/16

1dsc_0648かまって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

きょうのあんず 2014/05/15

1dsc_0640はやく ねなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

きょうのあんず 2014/05/14

1dsc_0636布団が畳めない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

きょうのあんず 2014/05/13

1dsc_0635ごくらく ごくらく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

きょうのあんず 2014/05/12

1dsc_0624ねえねえ おかあさん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

きょうのあんず 2014/05/11

1dsc_0613最近、ウチは車屋根が雪で潰れたカーポートにぶつかって凹むや、後ろから衝突されるや、義姉家族は、駐車場の車を当て逃げされ、ボンネットがめくれるわやらで、災難が続くので西新井大師にお参りに行ってきました。<今回、祈祷まではしてきませんでした。あんずは、留守番です。でも、いってみたら境内、わんこ散歩してました。

おみやげに中田屋の草だんごと花見だんごを買ってきました。

1dsc_0616

草だんごは、買うとき、つぶあんとこしあんが選べます。あんこの下にも団子が並んでます。

1dsc_0614

向かいの清水屋さんと比べるとあんは少ないですが(といっても、団子ぜんぶに十分かぶさります)よもぎの香りは強いそうです。

あと、花見だんごは、買わない予定だったのですが、販売が今日までということで(^◇^;)

1dsc_0617

 上からゴマあんだんご、桜の塩漬けの桜だんご、草だんごです。

※今日は、おやつが草だんご、夕食が花見だんごでした(^◇^;)<賞味期間が1日で今日までなのだ。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

きょうのあんず 2014/05/10

1-DSC_0591

どきませんが なにか?

※きょうは、建築に関わる業者さん(大工さんとか)との顔合わせである着工式がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

きょうのあんず 2014/05/09

1dsc_0586なーにー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

きょうのあんず 2014/05/08

1dsc_0577ここ あけないわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

きょうのあんず 2014/05/07

1dsc_0570ここが ちょうど いい ぐあい なのよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

きょうのあんず 2014/05/06

1dsc_0565安心しきってます(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

きょうのあんず 2014/05/05

1dsc_0557

ふとん ひかせませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

きょうのあんず 2014/05/04

1dsc_0543_2ZZZ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

きょうのあんず 2014/05/03

1dsc_0531にどねは きもち いい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

きょうのあんず 2014/05/02

1dsc_0524なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

きょうのあんず 2014/05/01

1dsc_0522ほねがむ うれしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »