« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

きょうのあんず 2013/11/30

1dsc_9087_2

おとうさん ねむいよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

きょうのあんず 2013/11/29

1dsc_9069

おとうさんの こーとのうえは いごこちが いいです

1dsc_9076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

きょうのあんず 2013/11/28

1dsc_9084この ぺっとぼとるの きゃっぷは あんずの だかんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

2013年11月のトリミング

麻布十番の、MARCELに、トリミングに行ってきました。

1dsc_9067

ボディは、7mm。チョーカーはピンクのピースマークです。酉の市のせいか、駐車場が空いてなくて難儀しました(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

きょうのあんず 2013/11/26

1dsc_9056

あんずは ねむいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

きょうのあんず 2013/11/25

1dsc_9053

なんか たいふうみたいな てんきね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

きょうのあんず 2013/11/24

1dsc_9044

いやー つかれた つかれた 。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

きょうのあんず 2013/11/23

1-DSC_9001

ぱじゃまの ままで しつれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

きょうのあんず 2013/11/22

きょうのあんず 2013/11/22
つかれた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

簡単、柚子胡椒

クックパッド』の

Cpicon 簡単、柚子胡椒の作り方 by 山の中の章

で今年、二回目の柚子胡椒を作りました。

1dsc_8963ウチの柚子は去年まで、小さな実しか生らず柚子湯ぐらいにしか使ってなかったのですが、今年になって、あんずンコと精米機ででた糠を根元に埋めるようにしたら今年は大豊作。柚子湯だけではなんだなぁと思っていて思いついたのが柚子胡椒。しかし、本格的作り方はなんか、完全防備でフードプロセッサやミルが必要なので、こっちの簡単な作り方で作りました(^◇^;)

1dsc_8967_3直径約5cmが10個です

1dsc_8968

すります

1dsc_8813_2 

これは、前回11/2に作ったときので、青柚子を使ったので緑です

1dsc_8969_2

塩大さじ2と一味唐辛子小さじ1

1dsc_8970混ぜます

1dsc_8971_2瓶に入れて小分けします。今回は左側の瓶です

1dsc_8817

右側の柚子胡椒のできあがった直後です。

一週間ぐらいして、塩の粒が全部溶けたらできあがりです。

1dsc_8955

かまえ!!

 

ジンジャー&レモングレーダー 7...

ジンジャー&レモングレーダー 7...
価格:1,155円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

きょうのあんず 2013/11/20

1dsc_8952

ふゆのおみずは つめたくて おいしいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

きょうのあんず 2013/11/19

1dsc_8950あしたは なに しようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

きょうのあんず 2013/11/18

1dsc_8944わたしが このいえで いちばんえらい ですが なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

きょうのあんず 2013/11/17

1dsc_8934
おやつ くれる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

きょうのあんず 2013/11/16

1dsc_8927さっきの じしん ながかったわよねーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

きょうのあんず 2013/11/15

1dsc_8924
あんず さんじょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

きょうのあんず 2013/11/14

1dsc_8913
おかあさん すき!

1dsc_8914
や~め~てぇ~!!

1dsc_8915
でも おかあさん すきheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

きょうのあんず 2013/11/13

1dsc_8912おかあさんの おひざの うえは あたたかいのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

きょうのあんず 2013/11/12

1dsc_8909なにぃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

きょうのあんず 2013/11/11

1dsc_8882なにか、企んでます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

きょうのあんず 2013/11/10

1dsc_8877ながーーーーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

きょうのあんず 2013/11/09

1dsc_8868わたし ういてない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

きょうのあんず 2013/11/08

1dsc_8867この もうふ わたしの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

きょうのあんず 2013/11/07

1dsc_8853
1dsc_8857
1dsc_8858
連続写真!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

きょうのあんず 2013/11/06

1dsc_8842しゅたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

きょうのあんず 2013/11/05

1dsc_8829おじちゃんと おばちゃんと おねえちゃん あしたも くる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

きょうのあんず 2013/11/04

NCM_0020

おかあさん おしごと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

きょうのあんず 2013/11/03

1dsc_8825なあに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

きょうのあんず 2013/11/02

1dsc_8819
あん・どぅ・とろあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

きょうのあんず 2013/11/01

1dsc_8807
嫁さんに、甘えてます(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »