« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

きょうのあんず 2013/03/31

1dsc00478

ねむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

きょうのあんず 2013/03/30

1dsc00477

ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

きょうのあんず 2013/03/29

1dsc00474

踏まれるよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

2013春の伊豆旅行3/5 最終回

2013春の伊豆旅行3/4 その4 』の続き

 

一夜明けて、

 

1-DSC00388

 

朝食です。バイキングではないですが、僕たちはこれくらいで十分です。

 

1-DSC00389

 

あんずさんは、大人しくしていなかったので、抱っこの刑(^◇^;)嫁と交互に抱っこして食事します。

 

1-DSC00350

 

1-DSC00349

 

食後は山のドッグランへ。

 

1-DSC00342

 

途中、河津桜がきれいでした。なお、「四季の蔵」から河津桜の原木までは、山道を3km30分くらい歩きます。帰りは登りです。<僕?むろん行ってません(^◇^;)

 

10時頃、チェックアウト。帰りは下田街道を上がって、冷川から伊豆スカイライン-熱海峠-十国峠-ターンパイク、降りたところで発泡スチロールの箱に入ったセット1000円のひものセットを買って、-西湘バイパス-小田原厚木道路-東名で帰ってきました。

 

※この数日、コメントの日付が変わってしまって、すいませんm(__)m

 

ブログエディター『Windoes Live Writer』を使って、前日の記事を参照更新して新しい記事を加工としたらコメント自体移動してしまいました。前日の記事が、「上書きになって、無くなってしまったり(偶然、IEで開いてたのでコピーして難を逃れました)(>_<)これ以上はいじるの怖いので日付は、このままにさせてくださいm(__)m<こんどから無精せず最初から書きます(^◇^;)

※記事、一個消えてた(>_<)3/29

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

2013春の伊豆旅行3/4 その4

2013春の伊豆旅行3/4 その3 』の続き

 

夕食は二階のイタリアンレストラン

 

リストランテ オッキドーロ』 で。ワンコ連れでOKです。

 

1-DSC00322

 

メニュー

 

image

 

フォカッチャと白いスープ

 

image

 

   駿河湾産桜海老とオマールのカルパッチョ

 

1-DSC00317

 

ほうれん草のスフォルマート

 

1-DSC00319

 

静岡産和牛と地場野菜のラグー

 

1-DSC00320

 

旬魚と野菜のミスト<旬魚はホウボウで、ふれは引っ張るととれます。

 

1-DSC00323

桜のパンナコッタとアズキコッタ

あと食後のコーヒーが出ます。あんずには、特にワンコメニューは頼まなかったのですが、お店から 

1-DSC00324

 

と、ご褒美が!!!

 

1-DSC00318

 

お・り・こ・う にしてたか!?

※「フォカッチャと白いスープ」と「駿河湾産桜海老とオマールのカルパッチョ」の写真は撮り忘れてしまって、『はるとま紀行 (ちびちびロングコートチワワとの生活)』様と『トイプードルのきもち コーラ&ちぃ日記』様からお借りしました。 

あと、嫁の誕生日だったので、部屋にケーキとスパークリングワインと花のアレンジを頼んでおきました。予約の時、依頼するとケーキのサイズ、好きな花、花の色をメールで問い合わせてきたので、ケーキサイズ四号、好きな花は特にないらしいけどピンクの花が好きなので、バラで有名なバガテル公園が近くにあることですしピンクのバラで頼みました。                                 

1-DSC00326

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

きょうのあんず 2013/03/26

1-DSC00472

「2013春の旅行3/4 その4」はお休みです(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

2013春の伊豆旅行3/4 その3

2013春の伊豆旅行3/4 その2 』の続き

 

今日はドッグラン特集(^◇^;)「四季の蔵」には室内ドッグラン、屋上ドッグラン、ウッドデッキドッグラン、森の中のドッグランの4つのドッグランが有ります。

 

1-DSC00362

 

玄関の右側

 

1-DSC00363

 

ドアを開けると、

 

1-DSC00364

 

洞窟風の室内ドッグランがあります。

 

1-DSC00337

 

三階にはウッドデッキのドッグラン。

 

1-DSC00340

 

ウッドデッキの入り口(入ってすぐワンコのトイレが有ります)と森のドッグランと二つの貸し切り露天温泉に行く階段。上ると

 

1-DSC00343

 

貸し切り露天温泉の入り口<今回は利用しませんでした。

 

1-DSC00344

 

横の階段を登っていくと<これが登りで50m位有って、あんずをだっこして登ったので死にました(>_<)

 

1-DSC00345

 

森のドッグランです。

      

1-DSC00351

 

下にも広がってます。今回行かなかったのですが、ホテルの屋上にもドッグランが有ります。

 

※昨日書き忘れたのですが、ここはワンコとベッドで一緒OKです。ただし、粗相をした場合はクリーニング代を別途請求されます<クリーニング代の一覧表がありました(^◇^;)

 

1-DSC00310

 

あんずは、トイレ大丈夫ですが、ホテルに行ったら室内では、オシメしています。

 

1-NCM_0083

 

旅行疲れでぐったり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

2013春の伊豆旅行3/4 その2 『Hotel四季の蔵』

2013春の伊豆旅行3/4 その1 』の続き

1dsc00356
きょう、お世話になるのは、河津のあの『Hotel四季の蔵』さんです。

ホテル名の書かれた白い塀の向こう側に下に降りる階段があります。

1dsc00357
降りるととバリ風の中庭<東屋は予約すると一組、ここで朝食がいただけます。

1dsc00358
ロビーのベランダです。
1dsc00360
玄関の左側に、わんこ用のスパ。源泉掛け流しの温泉です。ライフジャケット、スタンドドライヤーなど完備<あんずはドライヤー面倒なので使用せず(^◇^;) 

1dsc00362_2
玄関です。入り口を入って階段を降りると、

1-DSC00365 

ベランダの奥のロビーになります。玄関とフロントは、右奥になります。 

1-DSC00370 

落ち着いた感じで、庭には河津桜が咲いてます。 

1-DSC00385 

ウエルカムドリンクのオリーブ茶と庭でとれたミカンをいただいてます。 

1-DSC00332 

ロビーの奥の左側の階段を上ると客室です<エレベータ無しです。廊下にはワンコのご飯を温めるための電子レンジが備えられています。 

1-DSC00311 

入り口入って、部屋の中からクローゼットと冷蔵庫、貴重品金庫です。写真に写ってませんが、左側に湯沸かしポットやお茶セット、床にわんこ用のトイレやウェットティッシュ、コロコロのアメニティがあります。 

1-DSC00310 

この部屋はダブルベッドで、ベッドは天蓋付きです。 

1-DSC00312 

ベッドの脇には一面の大きな窓。 

1-DSC00391 

窓の外の景色です。 

1-DSC00316 

入り口入って左側に洗面台とトイレ。 

1-DSC00314 

奥は、ジャグジーのお風呂があります<温泉でないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

2013年3月のトリミング(下北沢の踏切と桜町の桜並木)

きょう、下北沢のBUBBLESへトリミングに行ってきました。ボディは、冬用の7mm。

1dsc00470
チョーカーは、ビーズと黄色い星です。

あんず:とりみんぐ いった ばっかりなのに おとうさんに ばんごはんのとき しょーろんぽーの しる かけられて せなかのけが ごわごわに なったのよ!

1ncm_0114_3※先月書いた「さんるーむ」だった「星乃珈琲店」

1ncm_0111
小田急地下化で廃止になった下北沢の踏切<奥がビレバ

1ncm_0115
終わってから二子玉のガーデンアイランドに行った帰り、246のシズラーのとこに出る通り。神学院下から桜町小から246にかけて、すごい桜並木でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

2013春の伊豆旅行3/4 その1『cafe Milky』

3月4日の嫁さんの誕生日に合わせて伊豆に旅行に行ってきました。

 

東名高速道で長泉沼津で降りて、国道136号(下田街道)を天城ループを通って川沿いの満開の河津桜を見ながら河津へ。今日の宿はここですが、海沿いに出て伊豆高原の天使の美術館向かいの『cafe Milky』へ。ここはドッグランがあって、ワンコOKのカフェです。

 

1-NCM_0070

 

駐車場は3台分あります。

 

1-NCM_0069

   

ピンぼけてますが、駐車場からドッグラン。店内から入ります。

 

1-NCM_0066

 

またもやピンぼけ。誰かさんのお鼻が。店内にはリード用のフックがあります。アイスコーヒーとアイスティー、オーナー夫人手作りの「桜のシフォンケーキ」をいただき、一時間ほど過ごしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

きょうのあんず 2013/03/21(KITTE)

1ncm_0110

1ncm_0109

浜松町に用事があったので、帰りに『KITTE』に行ってきました。きょう、オープンだったんだ(^◇^;)<とっくにオープンしてるもんだと

店は、まーそんなもんです(^◇^;)あ!無料の博物館が、京極堂で出てくるみたいで不気味で雰囲気がありますよ!<撮影は禁止です

1dsc00468
わたし おいってった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

きょうのあんず 2013/03/20

1hni_0004

ニンテンドー3DSの3DSカメラで撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

きょうのあんず 2013/03/19

1dsc00466

ねたふり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

きょう(きのう)のあんず 2013/03/18

1dsc00458

おひざのうえが すき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

きょうのあんず(ヒール ザ ガーデン) 2013/03/17

1dsc00449_2

戸塚の貸し切りドッグランがあるドッグカフェ「ヒール ザ ガーデン」に行ってきました。テラスの上と下がわんこOK席。ハンモックチェアーの陰になってますが、うちはテラスの下でお茶しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

きょうのあんず 2013/03/16

1dsc00444
のび~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

きょうのあんず  2013/03/15

1dsc00439

なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

きょうのあんず 2013/03/14

1dsc00428

あんずの べっと なのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

きょうのあんず 2013/03/13

1dsc00426

きゃほーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

きょうのあんず 2013/03/12

1dsc00430

ZZZZ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

きょうのあんず 2013/03/11

1dsc00419
あう!!

※3.11の犠牲者の方に、哀悼の意を。

あの日、僕たち夫婦は田町を七時に出発してから10km弱を三時間かけて歩いて帰りました。ネットカメラで、家とあんずは無事なのはわかっていましたが、怖がって鳴いているのがわかったので、焦燥感に煽られて足を運んでました。

 今の生活を選んだ原因の一つは、あのとき あんずと一緒に居られなかったことなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

きょうのあんず 2013/03/10

1dsc00414

ん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

きょうのあんず 2013/03/09

1dsc00394

おとーさん、あのね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

きょうのあんず 2013/03/08

1dsc00350

あんず、参上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

きょうのあんず 2013/03/07

1dsc00393

ZZZZ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

きょうのあんず 2013/03/06

1dsc00299

まだ ねむい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

きょうのあんず 2013/03/05

1dsc00373

伊豆の踊子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

きょうのあんず 2013/03/04

きょうのあんずあんず
つかれ、、た。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

きょうのあんず 2013/03/03

1dsc00306_2

んーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

きょうのあんず 2013/03/02

1dsc00308

あんず~、おとーさん、起きるよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのあんず 2013/03/01

1dsc00303_2

きつね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »