« 2010年夏の帰省 その6  9/8(水)前半 『男爵倶楽部』 | トップページ | 2010年夏の帰省 その8 9/9(木)前半 『真狩フラワーセンター』 »

2010年9月25日 (土)

2010年夏の帰省 その7 9/8(水)後半 『洞爺山水ホテル和風』

洞爺までは下道で行きます。最初の休憩は八雲のハーベスタ・八雲(すいません。写真なしです(^◇^;))

 

昔、ケンタッキーフライドチキンの試験農場だったこともありオリジナルのフライドチキンが有名ですが、あんずが居るのでレストランには入れません<ワンコ禁止だし。自販機で缶コーヒー飲んで、ニンゲンとあんずのトイレを済ませます。今回は寄りませんでしたが向かいに噴火湾パノラマ・パークというオートキャンプ場やパークゴルフの施設あるとこがあります。

 

次の休憩は長万部です。長万部と言えば「かなや」の「かにめし」です!

 

DSC_4158

 

DSC_4159

 

DSC_4160

 

え!?違うモンが写ってるって?もちろん「森駅」によって「いかめし」も買いました!!

 

http://www.ikameshi.co.jp/

 

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1002140/

 

森駅のキオスクは時々売り切れてますが心配ご無用。駅を出て左側に製造販売店が!見かけは昔の駄菓子屋さんみたいですが(^◇^;)

 

阿部商店、柴田商店、どっちなんでしょう?看板も両方あるんです(^◇^;)<森の道の駅は「いかめし」は食べられますが、この弁当は売ってません。

 

※写真は10日のやつ。つまり行きも帰りもよったのです(^◇^;)

 

そのあとは、わかさいもの本店によって、嫁さんがお土産見てる間にあんずの散歩&トイレして、今夜の宿の洞爺山水ホテル和風さんに

 

http://www.sansui-hotel.com/

 

DSC_4100

 

和風さんは、ワンコ用のアメニティが部屋にありません。DSC_4097

 

DSC_4096

 

えっと・・いいんですか!( ゚Д゚)ヒョエー逆にこっちが不安なんですが・・・。あんずは部屋中、思い切り運動会して息が切れてました(^◇^;)

 

大浴場と露天の温泉に交代で入り、夕食です。

 

DSC_4087

 

切れちゃいましたが、ご飯は「かにイクラ丼」です。あんずは「クレート監禁刑」(^◇^;)

 

ご飯を食べたら あんずの散歩とトイレをさせたあと、は疲れていたこともあり、九時には就眠でした。

|

« 2010年夏の帰省 その6  9/8(水)前半 『男爵倶楽部』 | トップページ | 2010年夏の帰省 その8 9/9(木)前半 『真狩フラワーセンター』 »

コメント

ご・・・ご飯にかなり 恵まれた旅ですねぇ

ごくっ

投稿: にあ | 2010年9月26日 (日) 18:17

わぁ、うまうまの旅ですね。(*^m^*)
イカ飯一度でいいから食べてみたいです~
旅館のお部屋とても奇麗でびっくりです。
こんな奇麗なお部屋でワンちゃんOKなんですね。

投稿: ゆうこmama | 2010年9月26日 (日) 21:38

にあさん、コメントありがとうございます。
北海道と行ったら食べ物です。
というか、僕も場合は(^◇^;)

投稿: ドラッヘ | 2010年9月26日 (日) 23:58

ゆうこmamaさん、コメントありがとうございます。
カニ飯も美味しいですよね。
ワンちゃん、OKというかゲージも
なんも無いんですよ(^◇^;)
あと、温泉も広くて良かったですよ。

投稿: ドラッヘ | 2010年9月27日 (月) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65930/49561055

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年夏の帰省 その7 9/8(水)後半 『洞爺山水ホテル和風』:

« 2010年夏の帰省 その6  9/8(水)前半 『男爵倶楽部』 | トップページ | 2010年夏の帰省 その8 9/9(木)前半 『真狩フラワーセンター』 »