« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

すいません!2(じつは3)

昨日、休んじゃってすいません。じつは断りの記事、出したんですが失敗していたみたいです(^◇^;)じつは、今日もお休みさせてくださいm(__)m季節の変わり目で体調崩したのと、仕事が詰まり始めました(^◇^;)

Dsc_4219

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100930

きょうの富士山 100930

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

きょうの富士山 100929

きょうの富士山 100929
晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

すいません!

きょうは帰ってくるの遅くなって一回休みです(^◇^;)

Dsc_4185

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100928

きょうの富士山 100928

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

2010年夏の帰省 その8 9/9(木)後半 『ヒルトンニセコビレッジ』

ヒルトン ニセコ ビレッジに着きました。

 

DSC_4142

 

ヒルトンは舞浜の泊まったことありますがここもスゴイですね。ゴルフ用のリゾートホテルでホテルがゴルフ場の中にあります。

 

DSC_4156

 

DSC_4137

 

ペット用のべっトとトイレと食器は備え付けです。

 

DSC_4140

 

窓からの景色です。

 

夕食は頼んでなかったので、事前に調べたドッグカフェcafe grove

 

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1024938/

 

で食べることに。住所を頼りに行ってみると・・・お休みでした(;つД`) <水曜おやすみのはずなのに

 

ほかのとこは調べていかなかったので、店はあきらめコンビニ弁当になりました(^◇^;)

 

※あとでしらべたらHaleってとこもあったようです。

 

夕食のあと、交代で大浴場に行きます。ヒルトンニセコビレッジも温泉でした。露天風呂は外の池に繋がっているタイプで、飼われている鯉が手が届くくらいまでよってきます。

 

温泉入ってあんずをかまって、やはり早めに寝ます。

 

DSC_4154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100927

きょうの富士山 100927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

2010年夏の帰省 その8 9/9(木)前半 『真狩フラワーセンター』

朝、朝食の前に散歩です。近くに、 洞爺湖温泉足湯ポケットパークという無料の足湯と薬師如来堂や湯かけ地蔵が設置されている施設がありました。

DSC_4101

帰って朝食です。朝も品数が多いです。

DSC_4095

食事のあと出発です。北海道のドライブの楽しみの一つ(北海道とは限りませんが)、は道の駅回りです<スタンプラリー車になってからはやってない(^◇^;)

一番最初に洞爺湖によってジャガイモを一袋購入。次に真狩フラワーセンターによったのですが、

DSC_4116

DSC_4117

無料ドッグランがありました。

DSC_4118

DSC_4119

貸し切りです。

DSC_4124

軟球のボールがあったので、あんずに取ってこいと投げたら追いついてしまってダイレクトで口で取ろうとして痛いおもい(本人はびっくりしてきょとんとしてましたが)させてしまいました(;つД`)

おわびに、京極町の吹き出し公園に行って美味しい水を飲んで貰うことにしました・・・が!

DSC_4128

看板に「これから先のペットの同伴はご遠慮ください。」

僕がペットボトルで汲んで汲むことにしました。

DSC_4132

木の樋で流れていて備え付けのコップで飲むことが出来ます。冷たくて美味しかったです。あんずもがぶがぶ喜んで飲んでました。

DSC_4147

中身は京極のわき水です(^◇^;)

そのあと、ニセコビュープラザで軽く昼食(買ったパンとコロッケ。写真なし(^◇^;))をとり、ニセコミルク工房で一休み。

DSC_4134

今日の宿のヒルトンニセコビレッジに向かいます。

http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-niseko/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

2010年夏の帰省 その7 9/8(水)後半 『洞爺山水ホテル和風』

洞爺までは下道で行きます。最初の休憩は八雲のハーベスタ・八雲(すいません。写真なしです(^◇^;))

 

昔、ケンタッキーフライドチキンの試験農場だったこともありオリジナルのフライドチキンが有名ですが、あんずが居るのでレストランには入れません<ワンコ禁止だし。自販機で缶コーヒー飲んで、ニンゲンとあんずのトイレを済ませます。今回は寄りませんでしたが向かいに噴火湾パノラマ・パークというオートキャンプ場やパークゴルフの施設あるとこがあります。

 

次の休憩は長万部です。長万部と言えば「かなや」の「かにめし」です!

 

DSC_4158

 

DSC_4159

 

DSC_4160

 

え!?違うモンが写ってるって?もちろん「森駅」によって「いかめし」も買いました!!

 

http://www.ikameshi.co.jp/

 

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1002140/

 

森駅のキオスクは時々売り切れてますが心配ご無用。駅を出て左側に製造販売店が!見かけは昔の駄菓子屋さんみたいですが(^◇^;)

 

阿部商店、柴田商店、どっちなんでしょう?看板も両方あるんです(^◇^;)<森の道の駅は「いかめし」は食べられますが、この弁当は売ってません。

 

※写真は10日のやつ。つまり行きも帰りもよったのです(^◇^;)

 

そのあとは、わかさいもの本店によって、嫁さんがお土産見てる間にあんずの散歩&トイレして、今夜の宿の洞爺山水ホテル和風さんに

 

http://www.sansui-hotel.com/

 

DSC_4100

 

和風さんは、ワンコ用のアメニティが部屋にありません。DSC_4097

 

DSC_4096

 

えっと・・いいんですか!( ゚Д゚)ヒョエー逆にこっちが不安なんですが・・・。あんずは部屋中、思い切り運動会して息が切れてました(^◇^;)

 

大浴場と露天の温泉に交代で入り、夕食です。

 

DSC_4087

 

切れちゃいましたが、ご飯は「かにイクラ丼」です。あんずは「クレート監禁刑」(^◇^;)

 

ご飯を食べたら あんずの散歩とトイレをさせたあと、は疲れていたこともあり、九時には就眠でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

2010年夏の帰省 その6  9/8(水)前半 『男爵倶楽部』

気持ちよく目が覚めると、外は涼しくて空気がカラッとしていて、いい天気。

 

 

DSC_4056 

男爵倶楽部の部屋のベランダから

 

DSC_4057

 

あんずの散歩に出かけて帰って来たら朝食です。朝食付きのプランで、すずや食堂の五色丼を頼んだので、部屋まで出前してくれます。

 

DSC_4059

 

せっかく朝市がそばにあるのに、わんこが居ると行けないのでこれはうれしいですヽ(´∀`)ノ<すずや食堂は結婚式の時、ホテルと提携していて朝食で食べに行ったので、うれしさも倍増。

 

※「男爵倶楽部」は、ペット宿泊費で4,200円別料金ですが、津軽海峡フェリーのブルードルフィンのドッグルームを使うと(チケットを見せます)料金が半額です<期間いつまでなんでしょう?(^◇^;)

 

それと、インターネット無料です。LANケーブルも無料レンタルです。ノートPC有料レンタル(1,000円だったかな)あと、ロビーにデスクトップPC(これは料金分かりません。HP見た感じだと無料?)があります。

 

DSC_4065

 

あんずは、ここに住んじゃいたいそうですが、そうも行きません(^◇^;)チェックアウトしたあと、観光もしなきゃと言うことで、たしか奉行所が復元された五稜郭に

 

DSC_4081

 

おきまり

 

DSC_4073

 

五稜郭を設計した武田斐三郎氏の石碑。顔をなでると頭が良くなるそうです(^◇^;)

 

DSC_4074

 

復元された奉行所。

 

DSC_4082

 

おかあさんが五稜郭タワーでお買い物の間、ラッキーピエロ五稜郭公園前店をバックに記念撮影。右側の角が函館塩ラーメンで有名な

 

函館麺厨房あじさいです。おかあさんが帰って来たので今夜の宿の

 

洞爺湖温泉の洞爺山水ホテル和風(かふう)に向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

2010年夏の帰省 その5 9/7(火)後半 『犬cafe』(函館)

食事も済んだところで、やきそば弁当さんと犬cafeオフ会です。犬cafeのある湯ノ川までは車で30分ほど掛かります。湯ノ川の熱帯植物園の前を通って海側へ。へー!こんなとこあったんだ!!店のよこの広い駐車場に車を入れます。というか広くて駐車場と浜の境が分かりません(^◇^;)

 

DSC_4046

 

駐車場から函館山を。前の黒いとこ、海まで野外ドッグランです。

 

DSC_4047

 

同じ場所から大森浜の漁り火を。右下の柵やテーブル、パラソルがドッグラン。

 

写真を撮影していると車が入ってきました。やきそば弁当さんと鬼嫁さんです。「ども~、はじめまして」コナちゃんはあいかわらずちっこくてめんこいねぇ。

 

お店はいります(すいません。外観入口そのほか写真ありません(^◇^;))中は10M×20Mくらい?ドッグランが7M×15Mぐらいの広い場所です。ドッグランの外にもテーブルがありますが、やきそば弁当さん夫妻は、当然のように柵の中の席に向かいます。室内ドッグランからは野外のドッグランに直で繋がってます。照明ついてますが真っ暗です(^◇^;)

 

DSC_4050

 

DSC_4052

 

DSC_4054

 

やきそば弁当さんは、はじめてお会いしましたが、クッキングパパの荒岩さんを若くしたみたいな感じですかね?鬼嫁さんは・・・フラをしてるせいか(?)やっぱり『南国系の美人』でした(^o^)

 

お二人とも、平日なのに時間を割いて貰って、特に、鬼嫁さんは会社があったのに、ありがとうございました。やきそば弁当さんはフェリーターミナルまでも、おむかえしてもらいまして、ありがとうございました。

 

コナちゃんとマナちゃんもちっこくてメンコかった(゚ー゚*)

 

またいつかお会い出来ますように!

 

帰ってからお風呂わかして入って(温泉じゃないし、大浴場もないので、自分でわかします<自動給湯ですけどね)あんずはクレートに入れてベットの間においてきょうは、もうお休みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

2010年夏の帰省 その4  9/7(火)中編 『男爵倶楽部』

到着前の案内で車に戻ります。あんずをクレートに仕舞って、よっこらよっこら7kg(夏やせしないのかよ!)をもって車両甲板に戻ります。

到着です!

image

やきそば弁当さん、お写真お借りしました。

フェリーをでたとこで、写真を撮ってる人が!停車できないのでぐるっとまわって駐車場へ。「こんにちは~!」

車の中に

DSC_4034

おそろいです。ちっこくてかわいいのぉ~~かいぐりかいぐり

DSC_4039 DSC_4038

マナちゃんはコナちゃんの上に乗って、床に落ちてました(^◇^;)

キャー!おと-さん!!他の娘に何してんの!!!<やきもち byあんず

ほんとに2匹ともかわいかった(゚ー゚*)2匹としばらく遊んだあと(やきそば弁当さんは?)今夜の場所を確認していったん別れます。僕らは実家に行って、父と母の仏壇にあいさつをして、宿で夕食頼んでないので昭和町のラッキーピエロ(チャイニーズチキンバーガとラッキーエッグバーガ<マクドの3倍ぐらいの量があります)で夕食を買って、今夜の宿の男爵倶楽部にチェックインしました。(すいません。外観ロビーは

写真忘れました(^◇^;))

DSC_4042

すっかり内野へ焼かしてます。床はタイル、サークルは備え付けです。(トイレも。二つのウチピンクは持参してきたもの)

DSC_4041

ベッドはプラスチックの仕切りドア(アコーデオンカーテン?)で仕切ってワンコが入れなく出来ます。

DSC_4043

台所はコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、食器、カトラリー、包丁もあります。

DSC_4044

涼しければバルコニーで食事も目の前が函館山です。お風呂の写真取り忘れました。自動給湯で外が眺められます。

夕食のハンバーガを食べて、今日のオフ会の犬cafeに向かいます。

※「12/7(火)後半」に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100922

きょうの富士山 100922
晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

2010年夏の帰省 その3 9/7(火)前半

10時発のフェリーなので30分前には手続きを終了して待機所にいないとだめなのですが、8:30には手続きが開始してました。ブルードルフィンのペットルームを使うには1000円(予約してクレジットで払っていても乗船手続きの時、現金で支払います)とクレートかキャリーバッグがいります(船内移動のため)無い人にはボール紙製のキャリーボックス(ワンコを買ったときに入れてくれる折って取っ手つくるあれ)を貸して・・・あれ?販売かな?とにかく、むき出し,スリングでは乗せてもらえません。また、後述しますが、ワンコはクレートで独り寝(クレートの中ではおとなしくしてること)は事前にならしていった方が良いです。

さて、時間になって人もワンコも自動車のままで乗り込みます。船内の車庫からはエスカレータがありますが、ワンコ以外は最低限の荷物で客室に上がるのが船内の移動を楽にするこつです。ゆめゆめ、スーツケースを持って行こうとは思わないことです。トートバッグかディーバッグ一個ぐらいにまとめましょう<通路の狭さ、階段の急さが半端じゃないです。

DSC_4020

二階から一階ロビー。

DSC_4023

絨毯敷きのスタンダードルーム。ごろ寝用です。

DSC_4019

ドッグルーム入れ口。反対側にも同じ部屋があります。こっちは女の子用<つまり別々になります。

DSC_4018

入口のドアから入ると、二重ドアになっています。

DSC_4001

室内からドア。7つのブースになってます。最初に部屋の鍵をもらいます。この鍵にブース別の鍵もついてます。ブースに入れて鍵を掛け表のドアにも鍵を掛けると最低でもドッグルームの使用者以外は入れません。

DSC_4003

加湿器とプラズマクラスターの空気清浄機付き。 手洗い場と汚れを荒い流せるホース。

DSC_3998

室内からでれるウッドデッキのドッグラン。でも、10時の時点でもう太陽熱で焼けていてワンコを遊ばせませんでした。夕方以降じゃないと夏は使えません。

DSC_3992

ブースはこんな感じで、上下二段。うえのクレートはあんずのです。中にしくトイレシートを一枚もらえます。ということで、あんずを入れて、部屋で寝ようかと・・・。

DSC_3991

・・・おとーさん!なにっなになに!!わたし置いていくの!!

 ひどいっ!!ひどいったらひどい!!!

中からそと丸見えだし、ウチから持ってきたクレートはただ上に乗せて居るだけで固定されないので(備え付けのゲージはゴムで固定されてます)、あぶなくて使えません。そこで・・・

DSC_4000

3時間40分こうなりました(^◇^;)<置き去りにされたチワーがずっと泣き叫んでました(;つД`)

DSC_4025

やっと函館が見えてきました。ひょっとして、独り寝できればクレートで車に置いとく方が、ワンコも落ち着くかも。戻ったら車の中、まだ涼しかったし少し強めに冷房入れといたらエンジン切っても大丈夫ですね。

※「12/7(火)中編」に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうのスカイツリー 100920

きょうのスカイツリー 100920
きょうのスカイツリー 100920
浅草に遊びにきました〈って昨日のやつが、なんでいまごろくるんだ?(;^_^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100921

きょうの富士山 100921
薄曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

2010年夏の帰省 その2 9/6(月)後半

夕方18時に出発。環七を浦和ICを目指して進む。本当は首都高を使いたかったが、夜の18時はラッシュ時間で、首都高は渋滞ではまるとどこにも逃げ場がない。下道で行くことにしたが、これは失敗でした。渋滞で2時間掛かって、もうすぐ浦和ICで東北自動車道乗れるというとこで、あんずがげろっP!<薬はきかなかったようです(^◇^;)

高速乗ってからは、

蓮田SA-佐野SA-上河内SA-那須高原SA-安達太良SA-国見SA-長者原SA(仮眠)-前沢SA-紫波SA-岩手山SA(仮眠)-花輪SA-津軽SA

と一SAで10分ぐらい休み、仮眠を2時間を二回で4時間ぐらいして、朝の8時頃、青森フェリーターミナルに着きました。まだ手続きの時間には速かったので朝食は近くのコンビニでパンでした。

※「12/7(火)前半」に続きます。

DSC_3982

奥の2台目のフェリーが「ブルードルフィン」です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

破壊神『あんずらさくす』降臨!鬼嫁さん、プレゼント編

昨日、夏の帰省のこと書くと言っときながら早々お休みです(^◇^;)といっても、今回のは無関係ではありません。函館でやきそば弁当さんご夫婦と、犬カフェでお会いしたとき、あんずにプレゼントを貰ったのです。

Dsc_4206_2

そのとき、鬼嫁さんの恐ろしい囁きが・・・

「あんずちゃんのおもちゃの破壊、楽しみにしてますよ・・・(ΦωΦ)フフフ…」

・・・遅れてすいません!!がんばりました!!動画でも撮りました!!それではどうぞ!!!

Dsc_4210

今日の11:22

11:24

11:29・・・7分しか持たなかった・・・(;つД`) <画面が切れてるのは、あんずが見つけた笛を回収したからです (^◇^;)

Dsc_4194

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

2010年夏の帰省 その1 9/6(月)前半

※今日から帰省のことを書いていきたいと思います。

遅い夏休みを9/6から取ることに。しかし仕事が終わらなかったので月曜日は全休暇が取れず、午後休暇に、それどころか嫁は休暇が取れなかった<フレックスで16時に帰って来たそうだ。

宿はこのブログのアフィで貼ってる楽天トラベルのの「ペットと泊まれる宿」で予約。フェリーは大手旅行会社で直接支店に行って取ろうとしたけど、確実性が低そうなので、僕がいままでバイクの時からフェリーを使うときに使っていたネットの旅行会社に頼んだ。

帰り際に、動物病院によって、あんずの車酔いの薬を貰ってくる。貰ったあとで、飲ませるためのものが必要なのを思いだし、ペットショップにチーズを買いに行く。14時にあんずを連れて寝室へ。あんずはクレートに入れて仮眠に入った。

気が付くとと1817時。嫁も帰ってきていた。バッグに5日分の着替えとノートPCだけをぶち込む。洗面風呂道具は車に積みっぱなしだからだ。でも、あんずと嫁の荷物はたくさんあって助手席まで詰め込んだ。

※リアトランクにあんずのバギーとトイレ、あんずと嫁のスーツケース2つ、僕のPCと着替えのPCバッグ、助手席にクレートとカメラバッグ。

積み込みが済んで2018時に出発した・・・。今日はここまで(^◇^;)

DSC_3980

※9/7青森フェリーターミナルの「ナッチャンWorld」の前で

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

きょうの富士山 100917

きょうの富士山 100917
曇り。朝撮ったのに送るの忘れてた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

きょうの富士山 100916

きょうの富士山 100916
雨。20℃切ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

きょうの富士山 100915

きょうの富士山 100915
曇り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

きょうの富士山 100914

きょうの富士山 100914
曇り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

きょうの富士山 100913

きょうの富士山 100913
曇り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

お疲れ

朝方ちょっと起きてレスとか書いてたらまた眠くなっちゃって、夜まで寝てしまいました(^◇^;)

あんずも臭ったので、とにかく、一緒にお風呂に入ってこれから、また寝ます(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

Dsc_4193

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

帰着報告

帰着報告
無事帰宅しました(≧ω≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

青森に

青森に
着きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまから

いまから
函館出発します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

きょうの蝦夷富士 100909

晴れ。いつもの富士山・・・

Dsc_4135

実は蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

洞爺湖

洞爺湖
15:00に着きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝の散歩

朝の散歩
函館でもバギーです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

函館地味オフワンコ編

函館地味オフワンコ編
マニューバEXがうれしい(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森着いたよ

青森着いたよ
昨日の18時に出て、途中2回仮眠取って6時着。ほぼ12時間かかりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

きょうの富士山 100906

きょうの富士山 100906
晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

首輪を新調

ペットパラダイスの新宿サブナード店で首輪をオーダーで新調しました。

Dsc_3948「足跡-AN-花-ZU-ケーキ」になってます。

Dsc_3967

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ちょっとやってみました

Dsc_3952 「だっこして~❤」<本当は「かまえ~」だと思う。

Dsc_3953_2

「ラッキー✩」<ほんとうは「あそべ!」

Dsc_3942

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

きょうの富士山 100903

きょうの富士山 100903
晴れ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

きょうのスカイツリー 100902

きょうのスカイツリー 100902
しばらく見てなかったら育った(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100902

きょうの富士山 100902
晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

きょうの富士山 100901

きょうの富士山 100901
晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »