« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

今日の富士山 100630

今日の富士山 100630
曇り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

きょうの富士山 100629

きょうの富士山 100629

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

きょうの富士山 100628

きょうの富士山 100628
曇り。湿気がすごい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

夏バテ

で食欲がないので、安売りしていたウエットのフードを買って来た・・・。

Dsc_3638

早くくれと、まとわりついてパッケージが開けられない。あんた、夏バテで食欲無いんじゃ・・・

#今日のパキラ 100626

Dsc_3597

枯れた枝の方も下から葉が出てきたので、枯れた枝を切り取る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

2010年6月のトリミング

今日、下北沢の『BUBBLES』(HPは工事中です)に今月のトリミング行ってきました。

Dsc_3609

モシャモシャのビフォー

Dsc_3612

ふわふわアフター。チョーカはリボンです。暑くなってきたので5mmのサマーカット。仕上がりはGood。しかし、終了後に大変なことが発覚!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

Dsc_3637

体重が、6.74kg・・・400g増えてる。アンタ、最近夏バテでフード残してるんでないかい?で、この体重?もうすぐ7kgだよ。(^◇^;)なんか最近上半身がっしり、してきたあんずさん。<新垣結衣じゃなくてYAWARAちゃんになっちゃうぞ!

#1.下北沢、白い鯛焼きやさんがシャッター閉まってた。閉店?おと、先月のハンバーグ屋の向かいの「おひつ屋」閉店か改装中。

2.モスバーガーの食べるラー油バーガー食べる。おいしいな、これ。モスバーガーらしくべちゃべちゃして食べにくいけど(^◇^;)<せめてトマトはどうにかならないかい?みじん切りにするとか、ピューレにするとか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

きょうの富士山 100625

きょうの富士山 100625
晴れ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

きょうの富士山 100624

きょうの富士山 100624
薄曇り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

きょうの富士山 100623

きょうの富士山 100623

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

きょうの富士山 100622

きょうの富士山 100622
曇り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

きょうの富士山 100621

きょうの富士山 100621
曇り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

あんずの組織球種、その後

ココとまんまる生活』 のゆみんぐさんのところのココちゃんの組織球種が終息だそうです。

あんずの組織球種は急にでかくなったんで避妊手術と一緒に手術してしまいました。そのときの傷跡ですが、もうすっかり毛も生えて隠れたんですが・・・

Dsc_3543

なぜか、レッドの毛が生えてきました(^◇^;)

#きょうのパキラ 100619

Dsc_3557

枯れた片方の枝の下の方に新しい葉が。

#グリーンカーテン用に

Dsc_3558

あさがおとなんか黄色い花

Dsc_3559

キュウリとゴーヤ。先週の日曜植えたのにもう蔓がこんなに(^◇^;)

Dsc_3532

※おー!3万ヒット!!22:26にASAHI.NETの方。おめでとうございます!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

きょうの富士山 100618

きょうの富士山 100618
曇り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

携帯忘れた

また、携帯忘れました(^◇^;)

Dscn2020

#今日の富士山 100617 デジカメで撮った

今日、外出しなきゃなん無いのに(;つД`) ・・・あ!机の中に!!!

Dscn2021

三年ほど使ってないや(^◇^;)

090905_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ドッグフード

たのんでた『吉岡油糧』の「お試し体験セット」が届きました。吉岡油糧は代金引換なので、サイフを用意して受け取ると、「料金はいりませんよ」と宅急便のお兄さん・・・アレ_(・・?..)?アレェ?「埼玉第五事業所創立記念《3,000名限定お試しセット無料体験!》」でした(^◇^;)

Dsc_3528

こんなりっぱな箱入り。

Dsc_3529

名前入りヽ|・∀・|ノ

Dsc_3240

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100616

きょうの富士山 100616

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

きょうの富士山 100615

きょうの富士山 100615
曇り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

地には果実

NHKのニュース

「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還(写真有り):読売新聞

「はやぶさ」に

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=E11597

Dsc_2686

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100614

きょうの富士山 100614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

「はやぶさ」帰還

流れ星になって帰って着ました。Photo

ライブ、回線込みすぎて繋がらなかった(;つД`)

#きょうのパキラ

Dsc_3524

はみでた。

Dsc_3241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

はやぶさカウントダウン

JAXA
http://www.jaxa.jp/

はやぶさカウントダウンページ
http://hayabusa.jaxa.jp/

2010年6月13日 はやぶさカプセルの帰還ライブ中継 和歌山大学宇宙教育研究所 Institute for Education on Space(IfES)

http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html

はやぶさカプセルの帰還ライブ中継

>中継日時:6月13日(日) 23時00分~23時30分ごろ 変更になりました!

>現地のインターネット回線が非常に細く動画が途切れたり遅延したりしますが、待てば配信されますので、あきらめずにカプセルが大流星となって画面上に出現するまでご覧ください。遅延は場合によっては10~20分ということもあります。また、録画映像もできる限り早くアップしますので、時間をおいてアクセスしてください。

>観測場所:オーストラリア(ウーメラ近郊)

>観測チーム:和歌山大学宇宙教育研究所

Hayabusa Sample Return Capsule Entry - Airborne Observing Campaign NASA

http://airborne.seti.org/hayabusa/

>任務目標:超高速で地球に戻ってくる大気圏再突入時の耐熱防護物システムの能力を評価します。

>(抄訳涙訳)6月13日日曜日 13:51UTCに再突入するハヤブサの Re-Entry雄姿をライブでビデオ中継します。ビデオは,NASADC-8空中観測機搭載カメラで撮影され,多くの技術者の手と中継所を介してダウンリンクされ,インターネット上で公開されますが,ダウンリンクは非常に難しいので,高品質でない場合がありますし,このウェブサイトにアクセスが集中して見ることができないかもしれません。そのため,われわれは,再投入の直後に,インマルサット衛星経由で,より高画質ビデオ画像を別途アップロードする予定です。

ttp://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/hayabusa_ev.shtml
「はやぶさ」管制室ライブ中継
18時00分~23時00分頃
「はやぶさ」帰還時の相模原管制室の模様をライブ中継します。(音声はございません)
終了時刻は、運用の進捗状況により変更になる場合があります。
中継サイトの情報は決まり次第掲載します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000488-yom-sci
お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000059-jij-soci
はやぶさ、13日夜帰還=豪州にカプセル落下―小惑星まで往復7年、故障越え

Stil0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

おかえりなさい・・・

「はやぶさ」は13日帰還します・・・。

Dsc_3463

| | コメント (6) | トラックバック (1)

きょうの富士山 100611

きょうの富士山 100611
曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

得意ポーズ

Dsc_3522

Dsc_3438

#今週のパキラ<日曜に撮ったやつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100610

きょうの富士山 100610
晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

いろいろ

おかーさんがオーストラリアで撮って写メで送ってきた写真<パケット代どうなってんの?

Stil0001

カンガルーStil0002

コアラです。

Image113

なんか世界遺産の滝。

次は僕が、日曜に方南の島忠行く途中の神田川で撮った写メ<蛇嫌いは注意

2010060611030000

手前の川岸に居るとこ見つけて、写真撮る準備してたら川を渡り始めました。1mぐらいの青大将でしょうか。あと、この辺は野生のタヌキが居ます(^◇^;)

Dsc_3425

              ヘビのまね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100609

きょうの富士山 100609
曇り時々雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

たまごトリオ、参上!!

わたひまのパパさんが手に入れてblogの記事をアップした日、偶然僕も注文していたのでした。今日届きましたヽ(゚∀゚)ノDsc_3474

Dsc_3483

Dsc_3494_2

Dsc_3500_2

Dsc_3508

デ、デビルは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100608

きょうの富士山 100608
曇り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

またやられたぁ~~!!

Dsc_3467

おかあさんの居ない間にベットで大はしゃぎのあんずさん。連れてきたおとうさんは携帯しながらウトウト・・・・・・・。しばらくして気がつくと、あんずさん足下で静かです・・・・・・。

Dsc_3461

・・・・・・・・羽根が漏れないように輪ゴムで縛ってます。また、おかあさんに怒られる(;つД`)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100607

きょうの富士山 100607
薄曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

いただき物

前からいただいていたのですが、ご紹介が遅くなりましたぺこ <(_ _)>

まずは『姫隊長と萌隊員』北の大地のセレブ婦人、“ゆうこmama”さんからいただいた姫隊長&萌隊員の名刺です。(方向音痴魔神という( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?も)

Dsc_3443

Dsc_3441

Dsc_3442

次は、blog開設一周年記念で、ステッカーを作成して、希望者に配布してくれた『コットンの居る風景』太っ腹“コットンのパパ”さんに作ってもらったステッカーです。今日、車に張りましたヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_3458

Dsc_3435

Dsc_3436

#プードルの後ろ姿は市販のステッカー。車内にピントが合ってしまいました(^◇^;)

Dsc_3437

#犬人も市販のステッカーです。こんどは影になっちゃった(^◇^;)

Dsc_3444

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

プクちゃん快適生活システム!

プクが調子悪そうだったので、水槽の環境を本格的に整えることに・・・。

Dsc_3429

#二匹写ってるのは鏡像です。

食い残しで水が汚れて、そのため二日ごとに水換え掃除が面倒だってことがメインだったんですが(^◇^;)

Dsc_3434

なんかサイバーになってきて、ホムンクルスでも育てそうです。手前の銀の箱が外部フィルタ-。セットしたばかりなので、二週間ぐらい前使ってたコーナーの水中フィルターと併用です。向こう側の大きな銀の箱は水冷却システムです。エアコンが隣の部屋なので、へたをすると水温30℃超してしまうので、これで水を冷やします。ただ今回はセッティング出来ませんでした。コンセントが足りない(;つД`) <ライト、ヒーター、水中フィルタ、外部フィルター、あと水冷却用システムと、エアポンプの6つ。

Dsc_3430

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

おるすばん

Dsc_3242嫁さんが、今日から友達と来週の火曜までオーストラリアに出かけてしまいました(^◇^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100604

きょうの富士山 100604
晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

きょうの富士山 100603

きょうの富士山 100603
晴れ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

きょうの富士山 100602

きょうの富士山 100602
晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

エヴァとワンダースワン

P1000667ヱヴァンゲリヲン新劇場版”破”のDVDを買ったらアスカの持ってる携帯ゲーム機の起動音が懐かしい。思わず「ワンダースワンカラー」をAMAZONで中古で買ってしまいました(^◇^;)#おととい、あんずが遊んでたのは、この封筒です。

#さて初めてアップしたけどうまくいくかな(^◇^;)

Dsc_3224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 100601

きょうの富士山 100601
晴れ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »