« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ドッグラン

 昨日、神代植物公園

091129_091

ドッグランへ行ってきました。

091129_061

091129_082

091129_063

091129_064

091129_070

091129_078

あんずちゃん、モテモテ(笑)

091129_099

泥だらけになったんで帰ったらお風呂です。

※無断で変な役で出演させたワンちゃん、飼い主の方ごめんなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/30

きょうの富士山
曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ココアパン

『大蔵厚生防衛外務金融総務公安大臣』<肩書きが増えてる(^◇^;)から命じられた『ココアパン』は無事、朝9:00に焼き上がったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノココアの香りが混ざったいい香り。

091129_002 レシピはクックパッドのこれです。

http://cookpad.com/recipe/535916

091129_049中もいい感じ。口に含むとチョコレートの風味が・・・。おや!?どこからか視線が(^◇^;)

091129_010

091129_039

えー、このパンはあげられません・・・。絶対に・・・。たぶん・・・。体に悪いんだよ・・・。死んじゃうかも・・・。えっと、昨日の「カマンベールパン」の残りがありました(^◇^;)

091129_052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひーーー

 先日ほど書いたように「ココアパン」を作ろうとしたら、ウチの「大蔵厚生防衛外務金融総務大臣」から「あんずが食べられない(チョコとココアは原料が一緒)」とクレームが・・・。ここでなぜか「チーズパン」を作成することに。それも「カマンベールチーズパン」を

091128_001

カマンベールチーズは半分を六等分して、そのまま入れて粉と混ぜます。

091128_004

焼き上げてヤレヤレと一休みしていたら「大蔵厚生防衛外務金融総務大臣」から「ココアパンは?」え”!今焼いたのは?「晩ご飯とあんず用」

091128_023 「おとーさま!おいしいです!!」

明日の朝用に・・・。

091128_033

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

あんずの得意技

擬態!

090809_055

※「烏賊(イカ)」じゃなくて「するめ」の方がよかったかなぁ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/27

きょうの富士山 09/11/27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

タッカッタッカタァーーー!!

また、昔の写真(^◇^;)

090905_016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/26

きょうの富士山 09/11/26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

東京タワー

091125

クリスマスカラーです。

090809_006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/25

きょうの富士山 09/11/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

祝!五周年!!

昨日でしたが、このブログ、五周年でした!!

090730_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/24

きょうの富士山 09/11/24
曇り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

連チャン

091123_001

なぜか昨日の夜、台所でこんな準備が・・・。

091123_004

今朝になったら焼き上がりました。今回は普通焼きだったので予約が効きました(^◇^;)休みの日、『朝食用パン焼き大臣』に任命されてしまった(^◇^;)

今回は『オレンジのパン』P34、P35です。クックパッドだと、http://cookpad.com/recipe/520401の大きな違いだとスキムミルク、オレンジピールなしです。

091123_007

091123_011

091123_012

↑あんたは雌ライオンですか!!

 午後から二子玉川のJOKERにお出かけしました。

091123_025

行ってる写真が無い?えー、ずっと僕が抱いてたせいです(^◇^;)それなのに帰ってきたら、あんずお嬢さまは・・・

091123_026

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

黒糖パンが焼けました!

091122_001_3

00:40パンが焼けました。

091122_002

んーー見た目はうまくできました。初挑戦では上出来です。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

<HB使ったんなら誰でもできわい(。_・☆\さて、食すは一眠りしてから・・・。<おとーさんは1時まで起きてられません(^◇^;)

091122_0051 黒糖液入れてから予約できないとかわちゃわちゃしてたんでちょっとマーブル(^◇^;)このまま、バター(柔らかくするの面倒なんでウチはバターマーガリン)で食します。なんか懐かしい味ですね。おや?横が騒がしいです。

091122_003

わかった!わかりました!

091122_016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

初めてのHB

 朝、起きるとあんずが騒がしいです。

091121_001

091121_022

嫁が炊飯器で作った蒸しパンです。あんずはこれの1/8食べてドッグフードは残しやがりました(^◇^;)

さて、やきそば弁当さんのレシピのパンですが、とうとう作ることに(^◇^;)『黒ごまパン』は、れおんパパさんが作られているので、僕は『黒糖パン』を作ることにします。

091121_047 黒糖は細かくするの面倒なので最初から粉のやつ(^◇^;)鍋使うのも面倒なので湯飲みに水と入れてレンジでチンして溶かします。

091121_050

全部、はかってぶち込みます。さて、予約して明日の朝の8時に・・・と思ったら『早焼き』は時間予約できません(゚д゚)!ということで、焼き上がりは00:37!あと約40分!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

きょうの富士山と新宿サザンテラスのイルミネーション

 きょう携帯を忘れてしまった(^◇^;)

091120_001

新宿のイルミネーション

091120_002

091120_004

091120_006

091120_007

Dsc_0801

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

むーーー

Dsc_0773

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/19

きょうの富士山 09/11/19
曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ツリー

初台のオペラシティにいったら

091117_003

Dsc_0771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/18

きょうの富士山 09/11/18
雨が降ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

そーーー

090214_315

2009/02/14ウチに来た日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/17

きょうの富士山 09/11/17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

11月のトリミング

 昨日は月例のトリミングに下北沢のBUBBLUSさんに行ってきました。

091115_001

091115_028_2

同犬とはおもえないっすな(^◇^;)足ブーツにして、顔と体刈り込みました。耳は長めのツインテールってことで(・∀・)今月のチョーカは熊(いやコアラっしょ!)と花です。

あんずがトリミングしてる最中、ウチら夫婦はお食事です。今回はスープカレーの「心」

です。「大麦豚ときのこのカレー」のCセット。サラダとドリンク(ラッシー)、デザート(ピーチミルクアイス)付きです。ご飯は玄米と白米が選べました。スープカレーと言えば札幌ですがここは本店が札幌です。あと、下北沢にはマジックスパイスの支店もあります。

091115_002

※前の記事のブリオッシュですが、嫁が教えてくれたのですが、クックパッドにレシピがありました。

http://cookpad.com/recipe/639323

大きな違いは薄力粉を使わない。塩の量が半分。レーズンを使うぐらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/13

きょうの富士山 09/11/13
曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

2回目のパン

 朝起きたらいいにおいがします。ブリオッシュ(卵やバターを加えてふんわり焼き上げたパン)が焼き上がりました。

091115_003_2

レシピはこの本のP58~59です。(書いたら著作権がまずいので書きません(^◇^;))

091115_004 朝ご飯を食べようとしたら あんずさんが騒いでうるさいヽ(`Д´)ノウルサイゾ!そう、粉モンが好きなんです。このコイヌ!

091115_013  ←レーズンはほじくり、取り除いてます(^◇^;)

午後からトリミング行ったのですが、それはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ホームベーカリー

 やきそば弁当さんのところでホームベーカリー(HB)が話題になってますので、ウチのHBも紹介します。うちのHBは『PanasonicホームベーカリSDーBMS101』です(本当は餅つき器として買いました(^◇^;))

091114_009

←ここで買いました。

ブランド名が違いますが、「National」は去年の10月に「Panasonic」にブランド名が変更になったので、結局機種違いですね(・∀・)

 いま、嫁が「ブリオッシュ」作成中で明日の朝のお楽しみヽ(´ー`)ノ

 ところで、きょうの朝ご飯は

091114_001

 あんずさんは、なぜかこういう粉モノが好きです (^◇^;)

091114_008

 で、いちばん好きなのは『蒸しパン』です。作り方は「ホットケーキミックスに牛乳と卵と蜂蜜入れて炊飯器に入れてケーキモードで炊く」です(^◇^;)

091114_014_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ぺたん

きょうはあめでさんぽにいけません。

090905_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/13

きょうの富士山 09/11/13
曇り。昨日は携帯忘れました。曇りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

おとーさんなんて、キライよ!

 粗相をしたんで、叱ったら・・・こもって出てこない・・・(^◇^;)

091112_003_2

年頃の女の子の扱いは難しい(^◇^;)

091112_008

ペットの年齢がひと目でわかるペット時計。

ペットの生年月日を入力するだけで、実年齢の他に、人換算年齢も表示します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ぶりっ

090905_098

090905_103

090905_105

090905_106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/11

きょうの富士山 09/11/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

破壊神”あんず”ラサクス

夏用に5月に買った瀟洒な別荘です。

Dsc_0774

いまは・・・

091109

上と中に入っていたストライプのクッションはファスナー目当てにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/10

きょうの富士山 09/11/10
晴れ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

おまいはバイオニックドッグ”マックス”かーーー!!

091109_006

消防ホース素材で丈夫なはずなのにぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

091109_017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/09

きょうの富士山 09/11/09
曇り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

トレッサ横浜へ

 昨日はトレッサ横浜ペットエコにあんず関係の買い物に。ここは駐車場が無料なので最近はラゾーナ川崎よりこっち来る方が多くなりました。<結婚前は横浜の鶴見に住んでたのです。

091108

#もうクリスマスなんでサンタが上ってます。

 いろいろ買ったのですが、おもちゃなどを

091107_023

091107_021

特にロープ熊は前のが

091107_019

になったので(^◇^;)おもちゃ、ぬいぐるみ系のやつは一日しか持たないし、耐久性があるロープ熊は切らせられません(-_-;)

たとえ大型犬用のこれでも↓10月12日の在りし姿

091012_037

091107_018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

病院

 きょうは、あんずのサプリメントが無くなったので、病院に新しいのをもらいに行きました。

091107_027

もう、二週間飲まして、再び血液検査です。

091012_054

「おじょうさま、それではぬいぐるみを一晩で壊滅させないでください。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

やっちまったなぁ~~

 お待たせしました。それは昨日の夜、またお父さんはあんずとベッドで遊んでるうち寝てしまいました。次の日の朝・・・

091106_001 ベッドの上と床は羽毛の海でございました・・・。う羽毛布団~~(ノ_<。)ビェェン

090905_042

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/06

きょうの富士山 09/11/06
晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

フリース

 夏からあんずと寝室で一緒に寝てます。(寝室用にゲージがある)寝る前、ベッドにあげて、しばらく遊んでからゲージに戻します。昨日も着ていたフリースをベッドの上に置いて遊んでいたらそのまま寝てしまいました。朝・・・

091105_010

みごとにかじられてました。ひーとてっくのふりーすー(´Д⊂グスン

090809_045

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/05

きょうの富士山 09/11/05
晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの富士山 09/11/04

きょうの富士山 09/11/04
晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ちら・・・

Dsc_0777

5月のあんず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ど~こだ

090730_170

小さいコリラックマはあんずさまのお相手で殉職なさいました(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激突! 『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』

今年の夏に伊豆のペットと一緒に泊まれるホテル伊豆高原わんわんパラダイスホテル

に泊まりました。

090905_062

設備のドッグランで、はしゃいでハードルに・・・(^◇^;)

090905_067

090905_048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

きょうのあんず 09/11/01

 って、昨日なんですが(^◇^;)朝、散歩に出かけた。あんずお嬢さまとお供。

091031_027

なにか実がなってます。柿でしょうか?ミカン?ちょっと接近してみましょう。

091031_029

091031_028

東京はキウィが生るんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »