« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

年末休暇

 今日から来年、2007年1月4日まで帰省します。PCは持ってかないので、その期間はこのブログお休みです。今から空港に出かけます。では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

暖冬なのか?

 GALAも大変だよなぁ。でも、なんかこのお知らせ、今年2~3回見たぞ。Gala1 Gala2

#たれぱんだトイレットペーパー<417円だった。Talepanda1 Talepanda2 Talepanda3

忘年会の居酒屋のトイレで見つけて、もしかしてと思って近くのドラッグストア探したら置いてあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

SPA libur yokohama

 今日、16:00ごろ『SPA libur yokohama』行ってきました。Lib2 Lib 休日料金で2100円、平日だと1890円(HPのクーポンで300円引き)ですが、館内着、フェイスタオル、バスタオル込みの値段です。後、備品として化粧品、ボディーシャンプー、シャンプー、トリートメント(以上、POLA  aroma ess)、歯ブラシ、ナイロンタオル、カミソリ、シェービングフォームがあります。すいていて、男湯は5人くらいでした。温泉は黒湯ですが、匂いと塩気がほとんどしません。興味深いのは、「白湯」。わざわざ「ナノテクノロジー」まで使って、黒湯の色素だけ抜いて透明にしなくてもよい気がしました(笑)露天風呂は8畳くらいで半分は足を伸ばして座ってもお湯が胸くらいにくるぐらいに浅くなってました(半身浴や寝湯用?)5階に露天の足湯と岩盤浴がありました。露天風呂と足湯は、塀で囲まれて空しか見えませんが、周りがパチンコやヤバスの営業所などで景色が良いとはいえないので、雰囲気を保つには仕方ないのでしょう。岩盤浴は、好きなときに、受付とか関係なしに入ることができます。ところで、「リラクゼーションルーム」って男性も使えるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレ大時計

■12月21日

 20日に続いて、『日テレ大時計Oodokei1_1 が動いてるのが見たくて2日連続で汐留に出かけました(^◇^;)時計が動くのが18時からだったのですが、少し早めに付いたので、『日テレ大時計公開記念 マイスタ見学ツアー』に参加しました。Sutadio2 Sutadio1あっちむいてズー」踊らされちゃったよ(^◇^;)

 18:00に大時計のカラクリが動き始めました。Oodokei2_1

 3分ほど動きました。

「oodokei.wmv」をダウンロード

#わーい!動画をうpできた!!aviだとでか過ぎるのか、失敗。でもここの記事を見てwmvだと、アップできてたので、こいつで変換したら成功した。

 その後、汐留シティセンターで食事したり、Gyouza (今回は、外れた<チロルチョコ一個(^◇^;))

クリスマスカードラリーをした後(これはティッシュだった)Shiodome1 、いつもの宮越屋珈琲へ。一階でコーヒーチケットを買う(5回3,000円、11回5,000円)Miyakoshiya3 時期のせいか、それとも時間が遅くなるとするのか、今日はキャンドルサービスをしていた。Miyakoshiya2_1  

続きを読む "日テレ大時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ご冥福をお祈りします

「トムとジェリー」生みの親、ジョゼフ・バーベラ氏死去

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200612190023.html

ベテラン女優、岸田今日子さん死去…「ムーミン」声優

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006122015.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

特異日

 今日20日は、なんか変な日だったよ。最初は昼食時、駅ビルで食後に福引きをすることにしたんだ。小さなとこだと、何回できるか補助券数えてたら知らない人がやってきて、余ってる補助券くれたんだよ。これで3回、福引きができるようになったんだ。でも、自分は福引きで今まで当たったことないし、去年は19回して全滅だったんで今回期待しないで福引き機回したら2回目に青い玉が・・・。 三等の商品券が当たった!Senter 帰り、今日年末ジャンボ発売最終日だったんで、新橋の烏口に買いに行った。ついでに、汐留で食事をすることにした。汐留いく途中、こんなものが!Miena ここは日テレの縄張りでわ(^◇^;)フジテレビ恐るべし!日テレといえば今朝のニュースで『宮崎駿デザインの日テレ大時計』のことやってたな。明日から公開だけど見れないかなと思っていって見ると・・・Oodokei1 Oodokei2

あはは!ホント宮崎駿デザインだ!!動いてるの見るの楽しみだ。

 さて、『汐留シティセンター』で夕食を取って店をでると、また福引きのブースが・・・。3000円以上のレシートで一回できるらしい。連れと二人で食事で5000円使ったんで一回できるな・・・。早速、福引き機を一回回した。コロン、青い玉。係のオネーサンが鐘を鳴らすのを忘れるぐらいびっくり!!「ANA賞 ANA旅行券 20,000円分 5名様」Ana が一発で当たったのである・・・。なんか、これから悪いことでも起こるのかなぁ(×_×)『カレッタ汐留』では「Carretta OCEAN Xmas」ってのをやっていてとても幻想的でした。Irumination1 食後は『宮越屋珈琲』でブレンドのフレンチを粗挽きの普通で、連れはマイルドで。Miyakosiya1_1 帰りには豆を買って帰ります。しかし、何回見てもここの焙煎マシーンはすごいなぁ。Baisenki

 しかし、今日は当たったな。『年末ジャンボ』もこの調子で一等とはいわないけど、組違いか三等当たんないかな(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帰省9

 あっはっは!今頃になっちゃったよ。

■8月24日

フェリーは朝、6時に新潟港に到着。港の近くで朝食を食べようとしたが、店がない(^◇^;)しょうがないので、市内に入っってファミレスを探し、発見したが、開いてない(T.T)8時開店だそうだ。しょうがないので、ほかの24時間営業のファミレスを探して走り回るがどこも開いてない。そのうちに8時に、なったので最初の店で朝食を取った。

 朝食後、ホテルへのチェックインまでの時間をつぶすため水族館の『マリンピア日本海』に行くことにした。Marimpia

すごい快晴だったOttosei1

立つオットセイの後ろ頭Ottosei3 Ottosei4

 その後、『新潟県立植物園』へ。「食虫植物展」をやってました。その後、隣の『新津美術館』へ。「たむらしげるの世界展」をやってました。 チェックインの時間になったので今日泊まる『ホテル新潟』に。Hotelniigata Hotelniigata2

無料LAN付き<使わなかったけど

Hotelniigata3 Hotelniigata4

大浴場や温泉は、なかったけど、部屋の浴室に環境音楽として「潮騒」の音が流れていた。

続きを読む "夏の帰省9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

宮越屋珈琲のチルドコーヒー

 ローソンに行ったらこんなのが売っていた。Miyakoshiya2

トーヨービバレッジってとこから発売されていた。味は・・・マイルドのせいか、あまり甘くないだけみたいな気がする。

#おまけRs

うわ!なつかしーw

#おまけ2

品川の本屋にかざってあった「のだめカンタビーレ」の二ノ宮知子さんの色紙。Nodame

#2006.12.19 22:09修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

2周年

いやー、また体調壊しちゃいました(^◇^;)

というわけで、もう過ぎてしまいましたが11月23日で2周年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »