« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

今日のリラックマ2006/09/28

 今日、グランドオープンだった「ラゾーナ川崎」にまた行ってきた。Lazona あそこの『丸善』はいいねぇ。探してた「中島美嘉」のインタビュー載ってる『ロッキング・オン・ジャパン』と「水曜どうでしょう」特集の一回目が載ってる『QJ』が両方あっさりと見つかった。Maruzen

 「ヒーローズベース」行ったけど、ダメ!あそこは鬼門だ!!大きいのも小さいのも200円均一ってのは良いけど、「リラックマ」だけでUFOキャッチャーが10台以上・・・(泣Rk060928_005

#おまけRk060928_001

Maruzen2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

強奪!やわらか戦車!!

■9月26日

 『LAZONA』のプレオープンだというので会社帰り行ってみた。Lazona1 Lazona2 ここには『ナムコ ヒーローズベース』というアミューズメントがあるためだ。Lazona4 まだ、開園してなかった(^◇^;)Lazona3 これって松戸から・・・。Lazona5 クレーンゲームの後ろには『戦場の絆』のコクピットが。

PIA川崎』に行ったら「戦場の絆」のロケテしてた。『ザクタンク』も使えるのか!?「やわらか戦車」はさらわれない。結論:台の上のは捕れない。「PIA川崎ダイス」に行ってみる。やた!普通兄じゃと泣き兄じゃが!もう少しでベビーが!!ここで小銭が無くなる。両替してる間に台が取られる。なかなか空かない。「リラックマ」捕っちゃったぞ。やっと空いた。あ!3つも捕られた!!おまけにひとつは練り物キャノンだ!!!粘ったがさらわれない・・・撤退~~。次は『SLOT PIA ラ チッタベラ』の向かいに有るPIAのゲーセン。コンプリート!!Yawarakasennsya5 おまけに「リラックマ」Get!!「今日のリラックマ2006/09/26」Rk060926_042

#おまけRk060926_001 Rk060926_020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強襲!やわらか戦車!!

 ■9月24日

やわらか戦車』を強奪に千葉に・・・。うそです。『千葉市動物公園Chibasidoubutukouen風太の双子の子供Araiguma を見に行ってきました<もうだいぶでかくなってたけど

 先週、午後から下道で行ったら渋滞でにっちもさっちも行かず、船橋で引き返したので、今回は9時から車で上道行ったら1時間もたたず到着。千葉市動物公園は、そんなにでかくないので午前中で見終わったので、『船橋ららぽーと』に遊びに行くことに。実はここの『プレジャーポート』こと「アナハイムエレクトロニクス」(ちなみに、Zガンダムのメーカ名)存在する。Yawarakasensya1 Yawarakasennsya2 そしてそこには「兄じゃ」が!!でも、さらわれなかったので、退却~~。難しいよ~しょうがないから「今日のリラックマ2006/06/24」Rk060926_018

となりの『常盤殿』に入って帰ってきた。Tokiwaden

ここはJAFの会員だと100円引きです。ららぽーとカードを持ってると、入るたび20ポイント付くそうです。

■9月25日

 昨日の悔しさをバネに、会社帰り川崎にUFOキャチャーの修行に、まず駅に一番近い『PIA川崎』に。Yawarakasennsya4_1 あれ?リラックマが無い(゜o゜)表を探してみる無いなぁ・・・あ”!!!Yawarakasennsya3_1 でもさらわれないのでした(泣『PIA川崎ダイス』に行ってみる。あ”!!!!「練り物キャノン兄じゃ」が!!!!でも、さらわれない・・・退却~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

今日のリラックマ2006/09/20

Rk060920_001 Rk060920_010

コリックマは穴の淵にいたので、アームで引っ掛けて落とそうとしたが、普通につかみあげてしまった。ジャックが欲しかったので、テディを引っ掛け落とし。ジャックも引っ掛け落とし、プーさんは巻き添えw

#ブライトさんに続いて、ワッケイン司令もお亡くなりになっていたとは……合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

今日のリラックマ2006/09/19

Rk060919_003 Rk060919_005

シートベルトストッパーさすがにミラーカバーやノブカバーをリラックマにする勇気は無い(^◇^;)Rk060919_020

町田で。コリックマは右足がピコピコ。上から押し込む。ジャックは後ろに入れて前に転がし、やはり押し込む。Rk060919_022 Rk060919_023

第3ボタンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

今日のリラックマ2006/09/14

Rk060914_003 頭を第3ボタンでワシづかみ!!

#今日の一枚

Gustank ガスタンクってこんな構造になってたんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

今日のリラックマ2006/09/11

Rk060911_001 Rk060911_004

参加賞のノド飴Nbc060911_003

連れは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』も好きだったりする(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のリラックマ2006/09/10

てか昨日Rk060910_010 Rk060910_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

UTADA UNITED 2006 最終日

 宇多田さんのコンサート行ってきました。Utada_060910_005 Utada_060910_001 Utada_060910_002 Utada_060910

 ステージ上にセットを作らないで、ステージの後ろをモニター(LED式か?)にして映像とステージをミックスしたり、リアルタイムにステージを大写ししたりするの昔から考えられたようですが、宇多田さんのステージで始めてみました。席が後ろのほうだったので、ステージのリアルタイムの大写しは助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帰省8

■8月23日

 朝、またまた風呂に入る。『朝里川温泉』の泉質は無色透明無臭でちょっとしょっぱいです。ここは露天風呂があり、夜は蛍を模したLEDのイルミネーションが綺麗です。

 朝食を食べ、Asariclasse1_1 Asariclasse2_1フェリーターミナルに向かう。30分くらい、7:30ごろに到着する。Otaruft1_1 今回乗る新日本海フェリーの『ゆうかり』はもう到着していた。Yuukari1_1

 8:30から乗船が始まる。同乗者は別にフェリーターミナルから乗船となる。Yuukari7_1

<フェリーターミナルからの通路から

Yuukari3_1 <エントランスロビーのモニュメント

 部屋は特等ツイン。Yuukari5_1 Yuukari6_1 この船は全室禁煙で、喫煙コーナー以外は禁煙となっている。

10:30に出航した。Yuukari2_1 Yuukari4_1

#おまけ

函館西波止場』の「はこだて海鮮市場 西波止場弐番館店」で買ったお土産。

Kitkat_2キットカット』の北海道限定「エキゾチック北海道

Odenkan_1 秋葉じゃないのに「おでん缶」

Kitausagiyoukan_1北うさぎ』の「北うさぎ羊かん

Brownguarana Shirokumaguarana

ブラウンガラナと白熊ガラナ

#2006/09/14 21:05修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

今日のリラックマ2006/09/08

Rk060908_001 コリックマ、濃、赤 リラックマ、濃、緑

リラックマ、濃、黄 リラックマ、淡、緑

ローソン3件、ファミマ3件回って残り4つGet!コンプリート!!

Sg060908_007 今日の一言Neko060908_010

植木鉢猫Kame060908_013

芝浦運河で亀<写真だと小さく見えるが20cmくらいあった。緑亀みたいだ。

Sanma060908_017 今年はじめての「秋刀魚の塩焼き」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

今日のリラックマ2006/09/07

Rirakkuma060907 リラックマ、淡、赤

コリックマ、淡、赤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帰省7

■8月22日

 朝食を食べてから小樽に出発する。来るときと同じ国道5号を走っていたが、飽きたので八雲から国道277号を走しって日本海側を走ることにした。日本海に突き当たってから国道229号に乗り北上する。島牧、岩内の道の駅で休憩し、国道276号から国道5号、余市から場所を確かめるため、小樽『新日本海フェリー』のフェリーターミナルに向かった。Otaruft2 うわー!立派な建物!!おまけに『パノラマ温泉』まである。小樽で観光、Otaruorugouru Jyoukidoe 食事、カップが持ち帰られる『銀の鐘』でお茶し、Ginnokane小樽朝里温泉クラッセホテル』に向かった。

<連れが『キティラー』なんで(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

今日のリラックマ2006/09/06

060906_001 リラックマ、淡、赤060906_002 060905_212

コリックマ、濃、黄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帰省6

 お土産を買い込んでから『湯の川温泉』の『湯の浜ホテル』にチェックインした。部屋のテーブルの上に『mt.函館夜景ロマンスコース』のポップが置いてあった。今回の函館観光の目的のひとつが実は「函館山からの夜景」なのである。自分は見たことがあるが、連れが今まで3回来て見れなかったというのである。『ロープウェイ・コース』をホテルのフロントで申し込んだ。夕食を済ませ、出かける準備をする。窓からは『いさり火』が見えIsaribi 天気は持ちそうである。ロビーに集合してからバスに乗る。バスガイドさんの説明ではシーズンは一晩、3万人が夜景を見るため函館山に登るそうである<函館圏って人口30万人でなかったけ?

 『函館山ロープウェイ』乗り場の観光バスの駐車場は観光バスでいっぱいになっている。乗り場で待っているとロープウェイというか電車がが来た……うわ!なんだコレは!!でかー!!!なんでも125人乗りだそうだ。あっという間に頂上に着いた。夜景は・・・無事見ることが出来た(^_^)vYakei3 いさり火も綺麗だった。Yakei2 ホテルに帰ってから温泉に入った泉質は無色透明少ししょっぱい。夜景見に行ったときバスガイドさんが「湯の川温泉は、保温性が良いので、あまり長湯をせず、上がり湯を浴びたほうが良い」といっていたが、カラスの行水で上がり湯もしっかり浴びたのだが布団に入ったら背中を汗が流れる位、暑くなった(^◇^;)<今度は冬来よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

今日のリラックマ2006/09/05

Rirakkuma6_2 コリックマ、濃、緑

Rirakkuma5 Rirakkuma3 Rirakkuma4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

夏の帰省5

■8月21日

 朝、早めに目が覚めたので朝風呂に行く。昨日は気が付かなかったが、温泉のあふれている池には鯉がいる。お湯があふれるとこっちによって来た。

 朝食を済ませてから墓立て市内に出発する。Oonuma2 実家に顔見世して墓参りと昼食。その後五稜郭に観光に行く。Goryoukaku3 Goryoukaku4 わ!旧五稜郭タワーがなくなっている!!取り壊してしまったのか……。新五稜郭タワーに上ってみる。Goryoukaku1 旧タワーより高くなってるので広範囲に五稜郭が見える。Goryoukaku2 博物館、北方資料館など見た後(美術館は休みだった)、『六花亭』の「五稜郭店」でお茶をする。Rokkatei

 その後、ベイエリアに遊びに行く。Bisyokuclub Asiyu

Usitaxi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

今日のリラックマ2006/09/02

リラックマ、濃、赤Rirakkuma060902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の帰省4

 国道36号に戻り『白老町』へ。自分が通っていた高校を見に行くためだ。町内を走って駅前を過ぎて・・・うわっ!自分の高校時代唯一の娯楽の場だった本屋が無くなってる(+_+)。そこを越え、白老町役場の前を右折、線路を渡って白老町総合体育館で右折、山を登っていく。へー、街灯が変わってら。昔は、みんな石を投げて……ゲフンゲフン。車で5分くらい山の頂上に春の選抜に出場した『北海道栄高校』が有る。Hokkaidowsakai <そういえばこの日は甲子園決勝だった

 自分がいたころは『北海道日大』だったんだけどね。なんかずいぶんバスが停まってるなぁ。横っ腹には「北海道栄」の文字が……。ひょっとして「スクールバス」?うわー、昔はみんな徒歩……いや、タクシーも使ってたか(^◇^;)

 山を降り、函館方面を目指す。途中『伊達市』の『道の駅』でトイレタイム。中のテレビでは甲子園の決勝、駒大苫小☓早稲田実業流していた。11回表の攻撃を見終わってから出発する。ここの道の駅はハンバーグレストラン『びっくりドンキー』が併設しているのだが建物が面白かった。Date

 『長万部』からは国道5号になる。いよいよ、楽しみにしていた『かにめし』である。「かにめし弁当」で有名な『ドライブインかなや』を目指す。途中、昔「長万部」のランドマークであったでっかい毛がにの看板というか、建物が毛がにのドライブインが見当たらない。駐車場のトイレもホタテで面白かったんだけど……。「かなや」に到着、早速「かにめし」を自販機でチケットを買って頼む。甲子園の決勝は15回引き分け、再試合になっていた。Kanimeshi 「かにめし」を食べたら出発。大沼を目指します。

 今日の宿は『大沼プリンスホテル』でした。 Oonuma

Oonumaprince1g温泉で露天風呂があります。泉質は無色透明無味、内風呂ではちょっと硫黄臭がありました。露天風呂は岩風呂とかではなくただの四角でも池に面していて、あふれたお湯がザーザー池に流れ込みます。池の周りは森。集蛾灯の青い光の周りを虫が飛び回っています。落ち葉の腐敗する森の匂いがします。

#おまけ

フェリー内で買った瓶のコアップガラナと、ホテル内のおみやげ屋で買った「熊出没ガラナ」Garana_1

ホテル内のおみやげ屋で買った「熊出没キャラメル」<イチゴミルク、ガラナ、焼きトウキビKumakyarameru

※2006/09/03 21:15修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今日のリラックマ2006/09/01

実は昨日Rirakkuma1

こいつが今日Rirakkuma2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帰省3

■8月20日

 朝起きて、お風呂に出かけ朝食を取った。Morning

苫小牧に到着した。Ferry 肩慣らしに支笏湖に行くことにした。北海道の道は相変わらず広い。一時間かからず到着した。Sikotuko 帰り道、カーナビの指示通り行くとオフロードを行くコースだったのだが、行きそびれてしまった。なんか、残念だったので『インクラの滝』に行くことにした。前にここに行ったとき、国道36号からすぐオフロードだったのだ。前回はオンロードのバイクで泣いた覚えがある(^◇^;)国道36号から右折してしばらく走ると、待望のオフロードだ。( ゚Д゚)ウヒョー尻が流れる~~。シマリスが道を横切る~~。おまけに、倒木だーーー。Inkuranotaki2

どかそうかと思ったが、動かなかった(^◇^;)しょうがないので、乗り越え~。小さいとはいえ一応、SUV。さすがだ兄じゃ。滝に到着したが、スズメバチがブンブン飛んでるは、草木が茂りすぎて川に降りれないはで滝を見ないで引き返した。Inkuranotaki1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »