« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月27日 (木)

茅田砂胡と内藤康弘と平野耕太と

クラッシュ・ブレイズ』の新刊と、『トライガン・マキシマム』12と、『HELLSING』8が出てた。あと、『八神くんの家庭の事情』2が(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

サンキューハザードは危険!?

 JAFの機関紙『JAF Mate8.9』のP32~P33「事故ファイル 感謝の気持ちはハザードランプで?」。Jafmate89 「事故ファイル」は毎号、事故を分析し、その原因に警鐘を鳴らす記事ですが今回は『サンキューハザード』。茨城県で東京ナンバーの車を車列に入れてあげたところ、その車がハザードランプを点滅。突然の点滅に驚いた入れてあげた車の運転手が急ブレーキで後続車に衝突されたという記事でした。この記事で知ったのですが「サンキューハザード」は大都市圏の運転手間だけでの暗黙の了解だということでした。自分は千葉で免許を取って運転も横浜を中心に首都圏だけなので自然に「サンキューハザード」を使ってましたが、全国的な常識ではんですね。記事では「いろいろな意味に取れるサンキューハザードは使わないほうが良い」という結論でしたが、自分はお礼を伝える方法は必要だと思います。んー(ーー゛)、そうだ!!( ゚д゚)ハッ!こうなったら『サンクステール』でも付けるか!!(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

海猿とtravelingとリラックマと

■7月1日

 連れが『海猿Umizaru1 Umizaru2 のファンなもんで、ロケ地の横浜『赤レンガパーク』の『海上保安資料館』に行ってきました。ここは、『北朝鮮工作船』が展示してるのも有名です。Kousakusen16 入場は無料です(その代わり募金してきました)。入り口入ってすぐ銃撃後の有る船首が迫ります。Kousakusen2 そして、時間のVTRとパネル展示。Kousakusen1 階段を上って船を上から眺めます。Kousakusen7 普通の船と違って、エンジンが前のほうに積んであります。なぜかというと、Kousakusen11 後ろに観音開きの扉があって中がこのようにがらんどうになっているから。なぜかというと「子工作船(子船)」を積んでるからです。Kousakusen10ムサイとコムサイみたいですね(^◇^;)積んであった武器類も展示してました。Kousakusen12

Kousakusen14_1  Kousakusen15

#ちなみに「自爆スイッチ」Kousakusen13

その後、水上バスでBuss 山下公園-中華街Marbyou -元町-山下公園を回って、また赤レンガパークに戻り、赤レンガ倉庫の中を見ます。1Fエントランスホールで「ヨコハマEIZONE関連企画 伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE ヨコハマ」をやっていて宇多田ヒカルの『traveling』(これって999のオマージュですよね)のPVで使ったクレイアニメ用の人形が飾ってあった。Traveling1 Traveling2

帰りは『万葉倶楽部Manyouclubによって一休み。なかのゲーセンでUFOキャッチャやったら・・・捕れました!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!Rirakkuuma

※06/07/21 21:10 写真追加 06/07/23 05:39 タイトル変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

オフ

 7月9日、毎年恒例のFHOKUTOのジンギスカンOFFが行われた。毎年、銀座松坂屋の屋上のビアガーデンで行っていたが、今年は天気が悪かったので、歌舞伎座の近くにある『やまじん』の銀座総本店に行ってきました。Yamajin1 鍋がちょっと変わっていて、Yamajin3 鍋が深くて溝がなく、淵のところに出汁を入れて焼く形でした。Yamajin3_1

■OFFの前に東京駅の地下街を散策していたら『旭川ラーメン番外地Banngaichi1 でジンギスカンをやっていた。Banngaichi2あづま成吉思汗』で要予約です。

#5月26日に新橋の『金の羊』に行ってきました。Kinnohituji2 定時にぶっ飛んでいったんで、すんなり入店できました(18時前だった)炭でスリット入り鍋、生ラムで肉厚目。

新橋はみんなこのタイプなのかな?自分はロール肉でいいんだけど(^◇^;)後、ここには『コアップ ガラナ』が置いてありました。Garana 無論頼みましたよ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

FX

 サントリーのFXを飲んでみた。Fx Fx2

グレープフルーツソーダだった。

Odagirijyo ウィダーinゼリーの広告、オダギリジョーに戻ってた。

アクエリアスのTシャツが当たった。Tshut

■06/07/17

川崎市民ミュージーアムに行く。Siminmujiam

その後、『川崎マリエン』に『ホオジロザメ』の剥製を見に行った。Same 4.8mはでかい。「海の日」だったんで展望室が無料だったが雨だったんで視界が悪かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ファンタR-18

R18_2   飲んでみました。R18b

ガラナエキス入りだというので期待してたんですが・・・。

「Buzz」と一緒やん!

#おまけ

 何が出るかな♪

Saikoro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

道産子プラザ

 日曜日に行ったところ「夕張メロン特別販売会」してました。今日までですが(^◇^;)Dosankopuraza Yuubarimerom

ココログ2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間、メンテだそうです。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/07/711_1400713_140_a510_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

「カシオペア」乗車記 その3

 「カシオペア」乗車記 その3でございます。

■4月30日

 いよいよ「カシオペア」が到着した。Cassiopeia6

DD511141+DD511138の重連先頭車両

Cassiopeia7

カシオペアスイートの展望室車両

 早速、搭乗します。Cassiopeia8カシオペアツイン』の2階室です。テンキー方式のロックが付いてます。Cassiopeia9

入り口から室内です。Dバックを置いてあるソファーを伸ばしてベットにします。でもこのベットはダブルではありません。もう一人はどうするかというと、写真には写ってませんが、右側に部屋が延びています。つまり「L字型」になって寝るわけです。Cassiopeia10

Cassiopeianavi Dバックの置いてあるソファから入り口です。右側入り口。真ん中はTVやナビゲーション(カーナビと同じもの)などが写るモニター。左のドアはトイレ&洗面室です。Cassiopeia11 Cassiopeia12

最後尾の『ラウンジカー』です。無料で24時間開いてます。もちろん夜には、ここで酒盛りしてる団体が(^◇^;)

Cassiopeia13 札幌から函館に北海道の大地を走っていきます。

Cassiopeia14 6:30過ぎに『ダイニングカー』へ。ディナーは予約制で、フランス料理か懐石御膳が選べます。連れが和食好きなので懐石御膳をいただきました。

Cassiopeia16  食後にコーヒーを頼みました。食器はウェッジウッドでした  (笑

Cassiopeia17 Cassiopeia18

 カシオペアは函館に到着しました。函館は行き止まりです。ここからどうやってUターンするのかと思ったらバックというか反対側に走り始めました。後ろから押しているのかと思いましたが、念のため先頭車両になっているラウンジカーに行ってみました・・・。あれ?いつのまにラウンジカーに『ED7910』が連結され牽引されてました。Cassiopeia19 青函トンネルに入ったところで今日は寝ることにしました。

■5月1日

 目が覚めると・・・あれ?列車の走ってる方向が元に戻っている!?上野駅について先頭車両を見に行くとCassiopeiaef8179EF8179』でした。

※06/07/11 05:30修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

JR田町駅

Jrtamachi エスカレータが・・・Schindler_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

え”!セバスチャンが結婚!?

魁!清谷防衛経済研究所 ブログ分室』の『仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護』によると、「セバスチャンが日本女性と結婚して日本定住」だそうです。「セバスチャン」って「ハヤシバラ・メグ~ミ」で有名な『セバスチャン』 さんですよね?

>>オタクの一念岩をも通す、です。

まったくです(笑。

※06/07/11 05:21修正

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京の熊出没注意ステッカー

iza』の福島香織 さんの『【外信コラム】北京春秋 若葉マークの熊?』 によると北京で『熊出没ステッカーKuma が車の若葉マーク代わりに流行っているらしい。自分は北海道に車で行ったら記念に張ろうとしている。写真のステッカーはスーツケースに貼ってあるやつだ。ちなみに、今車に張ってるのは『だんぱDanpa1 。これ北京で流行ったらどんな意味になるんだろう?

※06/07/14 23:30 カテゴリー修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

さよならパソコン通信2

niftyの紹介誌だったかつての『Online Today Japan』だった『walk@nifty』も休刊になった(泣Kyuukan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

BUZZ

コンビニで『レッドブル』が置いてあった場所に、これがあった。Buzz1 味は・・・『リアルゴールド』?Buzz2 どっちかというと「こっち」(ファンタR18って(^◇^;))のほうが楽しみだな(笑

#「ウルトラマン アグル」&「仮面ライダー ライア」の高野八誠さんと、「ウルトラマン ガイア」で共演だった石田裕加里さん、ご結婚おめでとう!なんか、最近特撮関係者の結婚、多いね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ぐるっとパス、スタンプラリー制覇!

 昨日、『東京国立近代美術館Momat で「ぐるっとパス」スタンプラリー20館制覇しました!Gruttpass1 Gruttpass2 「出光美術館」でフィニッシュする予定だったんですが休館中でした(ノД`)シクシク時間は18:00・・・無理かと思ったんですが、東京国立近代美術館が金曜日は20:00まででしたヤタ━(゚∀゚)━!

 でも、本当は6/25日で終了予定だったんです。「東京オペラシティー」の「アートギャラリー」も休館中だったんですヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »