« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ユリイカはエウレカ

 本屋で月刊誌のとこ見てたらこんなものが・・・。Eureka

「ユリイカ」で「西原りえ蔵」こと『西原理恵子』特集!

「ユリイカ」買ったの「ジャパニメーション特集」以来か(笑

交響詩編エウレカセブン』特集やんないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

エスカレータ

 日曜日、六本木から汐留から地下鉄大江戸線に乗った。六本木駅でエスカレータがちょっと変わって見えた。降りてからマークを見てみると・・・Schindler

 「Schindler」

 ひょっとして「シンドラー」?汐留駅のエスカレータもだった。

※06/07/01 00:07修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

フェリーが取れたぁーーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップが届いた

 WILLCOMの「10周年記念オリジナルストラップ」が届いた。「京ポン」はまだ見つかっていない(ノД`)シクシクWillcom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

水どう ヨーロッパ21カ国 完全制覇

水曜どうでしょうDVD 第7弾「ヨーロッパ完全制覇」手に入れました!でも、見る時間が無い・・・。Suidou_1

大泉さんといえば、7/29(土)にフジTVの東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~に主演ですが、監督:松岡錠司、脚本:松尾スズキで映画化とのことです。主演は「オダギリジョー」。やったね!大泉さん!!オダジョーと並びましたよ(笑

 オダギリジョーといえば自分にとっては平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダークウガ』の人なんですが、平成仮面ライダーシリーズ第2弾『仮面ライダーアギト』の「ギルス」の人と、『未来戦隊タイムレンジャー』の「タイムピンク」の人が結婚だそうですね。おめでとうございますヽ(^o^)丿

Girusu1 Girusu2 Girusu3 

※06/07/01 00:10修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

無事帰着

 ORP恒例の御殿場『時之栖』でのOFF【御殿場ビールOFF】終了後、お台場から帰宅。20:30、ラーメン屋の前に消防車が停まる。20:33、多摩川大橋の上、多数のパトカー、消防車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

「カシオペア」乗車記 その2

 どうも、お待たせしました!<え!待ってない?「カシオペア」乗車記 その2でございます。

■4月30日

 明朝、朝起きると快晴・・・じゃないな 。Prince_tower4_1 朝風呂、朝食をとってホテルの地下駐車場へ。カーナビに最初の目的地の『小樽水族館』をセットする。小樽水族館は自分が小さいときには、「ディズニーランド」みたいなすごいテーマパークだった記憶があり、また行きたかったのだ。『白い恋人パーク』横から札樽自動車道へ。小樽で降りて、市街地へ。雪祭りのときに来た北一硝子の前などを通り、どんどん市外へ。回りの景色がどんどん寂れた北海道の漁村風景に・・・(BGM:石狩挽歌)。あれ?こんなに辺鄙なとこにあったっけ?しまいには道は行き止まり。ひょっとして、手前の路地を曲がるの?あっあったあった!念願の「小樽水族館」!!Otaru_suizokukan1_1 眼下に灰色の雲が重く垂れ込めた日本海が広がる・・・。Otaru_suizokukan8_1 自分が記憶してたのとは雰囲気がだいぶ違うけど(^◇^;) まあ、小さいときの記憶は美化されるというし。建物は昭和30年代風を色濃く残したレトロな雰囲気。展示している魚は北の海のが中心で す。アシカ 、イルカの芸を見てから野外の展示に。Otaru_suizokukan2_1 Otaru_suizokukan3_1 Otaru_suizokukan4_3

ここの水族館の目玉『トド』。 自衛隊とも戦ったことが有る日本最大の海獣である。 Otaru_suizokukan5_1 Otaru_suizokukan6_1

こいつのダイビングである。Otaru_suizokukan7_1

 途中、雨が降ってきたので切り上げ、昼食にすることにする。カーナビで調べて『フィッシャーマンズハーバー』という店に行くことにした。ちょっと迷いながら到着する。Fishermansharbor1_1  店名から「ブ イヤベース」だとか「パエリア」みたいな料理を出す店かと思ったらお寿司屋さんでした。Fishermansharbor2_1 ふたりだったもんで、、「やんしゅうとピリカの恋人寿司セット」なんて名のこっぱずかしいやつ頼んでしまいましたよ。Fishermansharbor3_1  うわー、こっこれわ~~Σ(´∀`;)

 腹もくちくなったもんで、札幌に戻って『札幌円山動物園』 に。目当てはホッキョクグマの「ピリカ」ちゃんである。入園したら他には目もくれず「ホッキョクグマ」のところにまっしぐらである。あっ!いたーーー!グヘッヘヘヘ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ Pirika8_1 Pirika4_1 Pirika5_2 Pirika6_2 Pirika7_1 

 

 そろそろレンタカーを返す時間になったんで札幌駅の営業所に返却しに行く。時間があったので駅の中の宮越屋珈琲(ここのカップは新千歳店と同じく「宮越屋珈琲」のネーム入りだった)で一服し、いよいよホームへ。 Cassiopeia1_1 16:12上野行きがいよいよ到着した・・・。<つづく(殴Cassiopeia2

※2006/06/11 22:10 日付付加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ここは海なんだけどね

Karugamo やっと、セットアップが終わった。でも・・・なんで8Gしかないんだ!?Express

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »