« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

三輪バイク「CLEVER」

 なぜか、コンピューター系のサイトで(CNETとかpcWEB)。なんかsmartみたいだなと思って記事の内容を見てたらpcWEBの記事で「オーストリアのRotaxがBMW製のスクーター「C1」に供給しているエンジン」え!Rotax!!(F650にエンジン供給してた)「C1」!!!(4月8日日記BMWも参加してるやん!このエンジン積んでたらC1、高速道路走れたんじゃ・・・。そしたら買ってたのに(ーー゛)C1b

#BMWで三輪っていえば「動研」の『スコーピオン』ってあったな。後、TOYOTAの『メガクルーザ』がモーターショーに登場してたときに(幕張だったけ?)、BMWのコンセプトモデルで3輪車でてなかったけ?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

自転車で痩せた人

一昨日、「自転車で痩せた人」という新書を本屋で見かけ何気なく手に取った。数日前に、フォーラム@niftyFCYCLE(エフサイクル:エフサイ:自転車フォーラム)で参加者の「おぢ」ってHNの人が出版して話題になっていた本だ。ただ、その時はその会議室がオフの部屋だったので、何となく読み飛ばしていた。本を出したんだ( ´_ゝ`)フーンって感じ。

手にとって作者名と作者近影を見た・・・『高千穂遙』『スキンヘッドに、ひげ』。。。

  ( ゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ

なぁぁぁぁーーーー!『クラッシャジョークラッシャージョウ』、『ダーティペア』の『高千穂遙』 先生!!高千穂先生って、ちょっとふくよかで腰悪かったはず。なんですか、この『マーダル』みたいな作者近影は!!!『富野監督』かと思いましたよ!<余談だけど家の父親に似ている。ということは自分もスキンヘッドにすると(^◇^;)

※06/05/04 01:18修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

新庄選手、引退宣言!?

 日本ハムの新庄選手が引退宣言したそうですね。考えてみると新庄選手の野球人生は波乱万丈でしたね。メジャーでメッツに在籍していたときには9.11テロがあったし、日本ハム移籍のときは『日本ハム』が札幌に本拠地移転で牽引役として重圧がかかったらしい。移籍のときはネット内の北海道関係のとこでも盛り上がったなぁ。

 ところで、実は自分は30日に札幌に遊びに行く予定なんです。行ってからのことは、まだ決めてなかったんですが、今回のことで「札幌ドーム」行ってみるのもいいかなと。「コンサドーレ」のホームだし、外からは何回も見ているが中に入ったことはなかったんです。

 今日、会社帰り何の気なしにローソンのLoppiで野球のチケットを調べてみました。えと、野球、北海道、4月20日。。。ありゃ札幌ドームで日本ハムの試合がある!、、、あいては『福岡ソフトバンクホークス』。。。ひょっとして「王さん」監督の!!(゜o゜)あーーでも、飛行機午後だからだいぶ遅刻するなぁ、、、いいや!!!「外野自由席」で買っちゃえ!購入!!Sapporodome ということで、生まれて初めて野球のチケットを購入しました。プロ野球の生試合を見るのも初めてだ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

F.S.S.XII

 え”~!あの話、本編だったの!?あの人がファティマだったの!!う”あぁぁぁぁ!!!あのファニーなMHが・・・(@_@)

#NECの『UFO特許』の人が、今日退職だったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えた(´・ω・`)ショボーン

『GABAコーヒー』のCM、「グリコ」じゃなくて『ジョージア』のほうでした。お詫びして訂正しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ストレスが・・・

グリコGABAコーヒー』のCMを見た。。。うわ!なつかしぃぃぃい!!森高の『ザ・ストレス』かよwwwwStress 持ってるLD引っ張り出して見てみたけど(LDプレーヤは無い(^^;))「ウエイトレス」姿は今でも萌え~~ですなぁ。<メイドだったらもっと良かったのに(-)\バキッ

ちなみに『グリコGABAコーヒー』、味は普通です。ミルクの方が好み<もう飲んだのかよプニュ( ´∀`)σ)Д`)

しかし『GABA』、『ギャバ』か、、、自分のような古いNIF者にとっては、懐かしくも忌まわしい楽しい名前が浮かび上がってくる。

「お米の研究者」「ギロンノプロ」「師匠」。。。

などなどの二の名を持つ『あの人』のことである。そして、あの人が勃発させた『火の七日間』を筆頭とするバトルの数々。。。っていうか自分にとっては、まだあの人は「ネトア」である。今でも時々また騒動を起こしていないか?と、ググってしまうのである。あまつさえ、乗り遅れてはタマランということで「Google」の「ニュース アラート」にあの人の名が登録されているほどであるw

そういうわけで、自分は「GABA」の効果には懐疑的です(^◇^;)<そんなこと言って、毎朝『サトウのごはん 発芽玄米』を食べてるのは、誰だ(-)\バキッImage001

#おまけ1 東京駅の猫

Cat1_1 Cat2

#おまけ2 東京駅のおみやげ「メイド イン 東京」

Madeintokyo あのね、、、(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

PHS 10周年

スラド』でも話題になっているが、自分のとこにも10年間継続ユーザオリジナル携帯ストラッププレゼントの郵便が来ていた。Phs1 Phs2

96年の3月に横浜のヨドバシカメラ(川崎店は、まだ無かった)で購入した『AIWA PT-50』が最初の機種でした。そのあと97年末PDA一体型『TOSHIBA GENIO』 、99年末ブルーのLEDバックライトが珍しかった『KYOCERA PS-T25』、03年4月味ポン『日本無線 AH-J3002V』、04年末京ポン『KYOCERA AH-K3001V』と使ってます。Phs3 ネービーブルーの京ポンは、現在行方不明です(泣)

#2~3週間ぶりに、その手の本が置いてある本屋に、今日行ったところ

キタ――(゚∀゚)――!!

上遠野浩平「ブギーポップ』の新刊!「ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟」

そして、またまたキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

茅田砂胡「デルフィニア戦記』の新刊(外伝)!!「デルフィニア戦記外伝 大鷲の誓い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

炎と煙

 国道1号線を東京から横浜方面に向かって、多摩川を22:30ごろ通過したとき、右側に炎と煙が見えた。東芝科学館の隣、御幸公園、御幸梅林の多摩川側で火事のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

4月2日その2 おねーさんの写真は茄子

東京モータサイクルショー』は、2000年以来6年ぶりだ。入り口を入って正面が『BMW』だった。94年のモーターサイクルショーで、北海道スペシャル用にビックオフローダを探していた自分は『F650』に目を留めた。『R1100GS』はその奇異なデザインと斬新的なメカに惹かれたが値段が値段だけにあきらめ、カタログだけをもらって来た。後で、ローンを検討したら大丈夫だったもんで買ってしまったわけだが(^◇^;)<4月から教習所行ってGWもフルに使って6月に限定解除&納車だったBmwr1100gs1

やっぱり、「HP2」に目が行くなぁ。。。Bmw 月15,000円かぁ、、、いかんいかん(ーー゛)北海道も未舗装道路がなくなったからとGS降りたんだ。買うんだったらロードスポーツ(殴

といってもやっぱりGSに目が行くなぁGs Gsadv 。。。

BMW系といえば『動研』で『C1C1 が売っていた。250ccになったら買うといってた記憶が(^◇^;)製造中止になりましたか。。。

 今回、久しぶりにモーターサイクルショーに来たのは、ひとつ目的があった。街で見かけたスクータが気になっていて実車を見たかったからだ。デザインがHONDAの『モトラ』にコンセプトが似てたので、HONDA車とは目星は付けてあった。連れがいたので、きゃんぎゃるのおねーさま達には目もくれずにHONDAブースに。。。<血涙

 まず目に入ったのは、これHibiki

仮面ライダー響鬼』の『8耐マシン』。自分はまたがりませんでしたよ。ええ。。。べ、別にまたがりたくなんて、無かったんだからね!ξ*゚⊿゚)ξ

で、とうとう見つけました!Ps 名前は『PS250』。。。「PS」!『パーフェクト・ソルジャー』!?とするとライトは3連ターレットに改造かな。Ysd008 いや、いかんいかん!自分はロードスポーツに宗旨換えをしたのだ!!

ということで、気になったバイク。Aprilia

aprilia』の『RSV1000R FACTORY

「Ζ」以降のMSみたいなデザインがイカス(笑

999sDucati』の『999s』マスクがMH、、、どっちも『永野さん』やん(笑

#おまけ その1 仮面ライダー関係Rider1

Rider2Rider3Rider4Rider5

#おまけ その2 OutRider関係

Outrider ブースMLで告知も無かったし、なんか寂しい。

#おまけ その3 フジテレビ関係

Moe_1 フジテレビ一階のコンビニで売っていた俗に言う『萌え萌えシャンパン』

何に使ってるの?やっぱ、打ち上げ?ADなんか「下のコンビニで萌え萌えシャンパン買って来い!」って使いっぱにされるんだろうか、、、

Siroiodaiba これ『白い恋人』のパクぅゎなにヲqあwせdrftgyふじこlp

※06/04/09 00:47修正

続きを読む "4月2日その2 おねーさんの写真は茄子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

4月2日その1

 お台場に『東京モーターサイクルショー』を見に行きました。が、ビックサイトの駐車場混み込み!しょうがないので、違うとこに駐車することに。『フジテレビ』でも見るかということで、フジテレビの近くに。060403_001 060403_008

ああ!しまった「HEY!HEY!HEY!」の500回記念の建設中のステージが撮れてない、、、、やるきなくした。。。

#こっこれは!あれ知ってる人?ビデオで見た??

Gei

#やたーー!!カっカシオペアがーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

さよならパソコン通信

 昨日で、NIFTYのパソコン通信が終了しました。<フォーラムとPATIOは去年終わってましたが。オレがNIFTYをやり始めたのは94年の4月。バイクの限定解除をするため、教習場で練習(そのころは、まだ教習場で大型二輪を取れなかった)してたとき、教習場の連絡ノートのNIFTYのFKEN(ボイス オブ ケンタウロス)というバイクのフォーラムに大型二輪の試験のノウハウが載ってるよという書き込みでした。秋葉でパソ通機能付きの富士通のワープロ専用機「OASYS AD405」を買ってアクセスを始めました。このワープロは実はDOSマシーンで2400モデム、オートパイロット内蔵という初心者に大変優しいマシーンで、こいつのおかげで大型二輪の免許が取れ、それと同時にネットにはまったのでした(^◇^;)Poket

<AD405は会社に持って行ってて部署が変わるとき捨ててしまったので予備機の「OASYS pocket3」とomronのポケットモデム

#車のHDDオーディオに入ってって、今でも聞いてる「悲しみのNIFTY-Serve」の元CD

Kanashimino

悲しみのNIFTY-Serve" 作詞・作曲:よをちん

  真夜中過ぎに目が覚めて 君のくれたメール読み返す

  まだ見ぬその笑顔 僕の中で膨らむ

  夢はモデムに託すもの ハードディスクは愛のログだらけ

  2人を繋いでる赤いモジュラーケーブル

  チャットしていたい Ah 君と朝が来るまで

  溢れる文字 時を止める 燃えるハート抑えきれずに

  悲しみのNIFTY-Serve 逢いたいけれど

  君の住む町はとても遠く

  悲しみのNIFTY-Serve PAGE送るよ

  今日もスクラコードは2人のイニシャルさ

  チャットしていたい Ah 空が白くなるまで

  流れる文字 時を止める 燃える課金払いきれずに

  悲しみのNIFTY-Serve スラユーしても

  君は知らない誰かとTALK

  悲しみのNIFTY-Serve ダイヤルするよ

  今日も君のハートは「Host Cleared The Call」

  NIFTY-Serve 逢いたいけれど

  君の住む町はとても遠く

  悲しみのNIFTY-Serve ダイヤルするよ

  今日も君のハートは「Host Cleared The Call」

・Nif用語意味解説

※1 PAGE:チャット中に特定の相手にメッセージを送るコマンド。”ぱげ”とも呼ばれた。

※2 スクラコード:”スクランブルコード”の略。チャットルームにいながらにして、同一のコードを設定している人だけの会話が表示されるシステム。

※3 スラユー:「/U」のこと。チャット中に部屋の中にいる人のメンバーを知ることが出来る。

※4 TALK:チャット中に1:1の会話を行なうことができるモード。

※5 Host Cleared The Call:メンテ中など、Niftyのサーバが落ちているときに表示される。

http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se013093.html<ただしDOS用(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »