« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月28日 (土)

また、買っちゃった・・・

あ~、また増えてしまった('A`)金曜日にヨドバシカメラに寄ったらLUMIXは前から欲しかったし、一台限りっていうし、5000円引きだって言うし、今までのカメラバッテリー切れで、困ることがあって、単三使えるカメラほしかったもんで(^◇^;)

lumix

#今度はLICAレンズのやつを<懲りてない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

横浜と雪と日帰り温泉

今日、横浜は『雪』でした。

yokohamayukigesyou

車を買ってから週末や休日、日帰り温泉施設やスーパー銭湯に行くの趣味にしてまして、今日も行ってきました。横浜の港南区芹が谷にある『極楽湯』。KICX0874 gokurakuyukannbann

ほかの日帰り温泉施設、行くのに国道一号を走っていて、偶然看板を見つけて、チェックしていて、今日行ってみました。2005年の12月24日にできたばかりだそうです。温泉は黒湯です。露天風呂もあって雨の日の露天風呂は、入ったことありますが、雪の日は初めてです。黒湯に白い雪が、舞い落ちて……さみぃ~~w<いや、いいお風呂でしたよ。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/

日帰り温泉といえば、昨日やっと『大江戸温泉物語』に、会社帰りに行ってました。いや、18:00からか「ナイター料金」で安くなるとは知らなかった。あと、行きは気が付かなくって帰りに見つけたんですが、「ゆりかもめ」の新橋駅のコンビニで前売りのもっと安いチケットが売ってました。店名忘れましたが「スターバックス」の隣の店でした。

ooedoonnsenn echigoya

温泉は黒湯ですが、真っ黒ではなく、薄い茶色。たしか平和島の『クアハウス』もこのタイプじゃなかったかな?足湯があって、お湯の中を歩いて行くんですが、ツボを刺激するため、小石が配置されてるんですが、これが激イタで歩けなくなるくらい。オレ、内臓どっか悪いのかな(;・∀・)

http://www.ooedoonsen.jp/

#2006.01.28、00:58修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

また、休業?

勇気を出して、入ろうとしたら昨日から閉店してる(⊃Д`)

KICX0841 KICX0838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

函館で食べたもの

2005年12月30日、昼食

「ら・むー」で「辛みそラーメン」

KICX0684 KICX0683

http://www.hakodate.ne.jp/ramen/

食後のコーヒー

「宮越屋珈琲」で「ケーキセット」

KICX0686 KICX0687

夕食

家でジンギスカン

KICX0691

31日、昼食

朝市の「きくよ食堂」(「きくや食堂」ではない)で「巴丼」

KICX0696

KICX0694

http://www.abs-plaza.com/kikuyo/

2006年1月1日、昼食

「マルちゃん やきそば弁当」

KICX0805 KICX0809

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040912A/

夕食

「ラッキー・ピエロ 五稜郭公園店」で「土方歳三ホタテバーガー」

KICX0736

http://www.luckypierrot.jp/

五稜郭タワー、バス駐車場の売店で「ジンギスカンまんじゅう」

KICX0742 KICX0743

1月2日、昼食

「ラッキー・ピエロ 五稜郭公園店」で「クジラ味噌カツバーガー」と「ジンギスカンバーガー」

KICX0783 KICX0784

食後のコーヒー&デザート

「六花亭 五稜郭公園店」で「エスプレッソ」と「季節のパイ チョコバナナ」

KICX0788

http://www.rokkatei.co.jp/

夕食後のデザート

昼間、「六花亭」で買ってきた「桜餅」(北海道の桜餅は「道明寺」)

KICX0800 KICX0801

http://fumio2004.cocolog-nifty.com/athome_blog/2005/03/post_1.html

1月3日、昼食

「マルちゃん やきそば弁当」と「コアップ ガラナ」

KICX0810

KICX0811 究極の「焼きそば弁当ライス」

http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/coup.htm

夕食

函館空港で空弁の「かにめし弁当」

KICX0813 KICX0814

http://www.airport.ne.jp/hakodate/

#2006/01/18、21:35修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

初スタッドレス

05年の12月24日、初めてスタッドタイヤをはいたので、ちょっと遠出をしてみました。KICX0658

行き先は、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮。KICX0660

KICX0659 KICX0661

社務所で、交通安全のお守りステッカーを売っていたので、早速買いました。ウチ近所の車の交通安全ステッカーというと、「川崎大師」のばかりだったんでちょっと変わったのが張りたかったから。KICX0662

といっても、事故らないわけでは無いです。一昨日の8日に山道で、右バンパー擦りました(⊃Д`)でも、下手すると2~3m下の畑に転落してたかもしれないから、不幸中の幸い。これのおかげかも知れません。

#本当の目当てはカシマ・サッカー・スタジアムだった。

KICX0664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ANAの機内誌で萌え~~

ちょっと聞いてくださいよ。ANAで帰省したんですよ、帰省。

そしたら通販の機内誌の表紙が、これ。

KICX0802

まあ、空港でも売ってたからなぁと、中を読んでいくと

KICX0803 

……これですよ!奥さん!!でも、帰りの飛行機の1月号になったらフィギュアの通販は終わってました。ただ、吉永小百合のDVD-BOXの通販は乗っていたので、おまけの三代目のフィギュアは手に入るのかな?

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp

http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/mediadata/index.html

ちなみにオレは7代目と8代目が好み(゚ロ゚)oクワッ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

今回の帰省

今日、横浜に帰ります。今回の帰省でもいろいろ発見がありました。

※岩盤浴

向こうでも岩盤浴が、北海道でブームだとニュースで知っていましたが、函館でもちらほらと施設を見かけました。

060101_071 060101_001_

060101_004_

http://www.ganbanyoku.org/ganban.htm

http://kameon-e.com/

http://www.ko-walife.ecnet.jp/D8_2.htm

http://www.d3.dion.ne.jp/~maimai/shinai.html

http://geruma.pinoko.jp/ganbanyokuotaru.html

http://sauna-boogie.cocolog-nifty.com/a/2005/12/post_49ee.html

「函館パークホテル」ここは、写真はありませんが去年、オレが初めて函館市内で見かけた岩盤浴施設です。玄関先の鹿の剥製が目印です。

http://www.e-tetora.com/park/oxygen.html

※函館朝市

建物が新しくなってました。

060101_082

http://www.hakodate-asaichi.com/

※六花亭

直営店の「六花亭 五稜郭店」が出来てました(と、いっても2004年の4月に出来たそうですが)営業は10:00~17:30で、カフェのラストオーダーは17:00です。

060101_012_ 060101_010_

http://www.rokkatei.co.jp/

※おまけ

近所で見かけた居酒屋さん。定休日は水曜日(^◇^;)

060101_018_

http://www.htb.co.jp/suidou/

続きを読む "今回の帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

函館と五稜郭と土方歳三と

正月の帰省で、実家の函館に帰ってきましたが、偶然

NHKの大河ドラマ『新選組!!』の続編

『新選組!!土方歳三 最期の一日』新選組!!土方歳三 最期の一日』

を放送するとのことで、縁の場所にちょっと足を運んでみました。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

http://www.shinsengumi-exp.jp/

土方歳三の供養塔

060101_106

 

たしか、西高の向かいだったなと、記憶していたが、函館駅のバスターミナルに行っても、バスが無い!

あれ?たしか「高竜寺行き」って、やつで行けたはず。

あ!!そうそう「棒二森屋」の横から出てたんだ。

http://www.hijikata-toshizo.com/ksyomyo.htm

土方歳三 最期の地 一本木関門

060101_109

060101_110

060101_111

5年位前は、横を走る道路の中央分離帯の中に有ったんですが、いつの間にか横の公園の中に移動してました。(道渡る人が多かったんで、危なかったんだろうなぁ)

http://www.hijikata-toshizo.com/ksaigo.htm

土方歳三銅像

060101_130

060101_144

060101_140

五稜郭タワーの反対側と、展望台の中にあります。

新五稜郭タワーに2006年の4月1日に切り換わる

ので、今の五稜郭タワーは、2006年の3月31日

までです。登られる方はお早めに。

#しかし、五稜郭タワーと同い年だったとは・・・(^◇^;)今回、生涯二度目に登って初めて知った。

http://www.hijikata-toshizo.com/kdozo.htm

http://www.goryokaku-tower.co.jp/

※おまけ

五稜郭のハンバーガ店、「GLAY」でも有名になった「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」にて

060101_146 060101_119

060101_125

なんで、「土方歳三バーガー」の中身が「ホタテフライ」なんだろう?

http://www.luckypierrot.jp/

今日買ったお土産

060101_165_

「箱舘五稜郭 黒豆合わせ焼き」

光が当たると「土方歳三像」が液晶に浮かび上がる

「函館 五稜郭 土方歳三キーホルダー」

光が当たると「新撰組 旗印」が液晶に浮かび上がる

「函館 五稜郭 新撰組ストラップ」

あと、「箱舘・五稜郭 はろうきていストラップ」(^◇^;)

#2006/01/02、07:40,07:55,08:00,18:45修正

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »