« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月15日 (火)

横浜の鶴見にジンギスカン店

11/11(金)に会社帰りに見つけたんですが、
横浜の鶴見に、新しいジンギスカン屋がで
きます。明日、11/16(水)オープンです。
その名も「ヤマダモンゴル 鶴見店」

051115_002 051115_006b
http://www.tascosystem.co.jp/mongol/
いやー、北海道資本のジンギスカン屋で
フランチャイズ(FC)なんですね。
http://www.tascosystem.co.jp/newshop/index.html
すごい勢いで出店してますね。「ヤマダモンゴル」
と言えば今日買った講談社の月刊誌「おとなの週末
12月号」の「ジンギスカン人気22店を食べ比べ」
の「おいしいタレが決め手 5大チェーン店を食べ
比べ」で「巣鴨店」が一位になってますね。

ジンギスカンといえば、ビールとは機っても切れま
せん。11/5(土)に鶴見で有名な「GGC」に始め
ていたんですけど、
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i20872571/
ここで、ベルギーのビール中ジョッキで頼んだんで
すが、出てきたビールのジョッキの形と白く濁った
ビールの色に見覚えが・・・。飲んでみる・・・。
051115_005 ああΣ(゚ρ゚;)やっぱりこれだ!このフルーティー
な味!昔、渋谷で飲んで二年前くらいは浜松町の
大門で飲んだあのビールだ!!灯台元暗し!!!
地元で飲めたとは!!!<ヒューガルデン ホワイト
http://i-shopping.jp/bb/white/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »